※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クレクレ姉…心底呆れます。基本的に関わりはありませんが実家に入り浸り…

クレクレ姉…心底呆れます。
基本的に関わりはありませんが実家に入り浸りなので
帰るとよく会います(実家も年2回ほどしか帰らないのに居る😤)


姉が2人目妊娠中にベビーカーを貸してくれと言われました
姉のベビーカーは無名の安そうな感じで
甥の面倒見るのに使いましたがまともに運転出来ないレベルでした…
本人も安物と言ってました
私のはアップリカの新作で10万〜はしてます
それを知ってるからか貸してくれと。
しかし、雑に扱う姉とクレクレ魔なので帰ってくるか分からない点
帰ってきて高確率で傷が出来るだろうから貸しませんでした💦

実家に買って貰った物は共有しますが(と言っても1つも買って貰ってません。全て姉のお下がりです)
義父から買った物は基本貸してません
高い物やブランド系の物が多いから姉は借りたいのですが
こちらも2人目とかで使う予定があるので壊されたり傷つけられたくありません😅

そして先日我が家に初めて遊びにきて
片付けましたがアパートの為
「汚い」「私と母で片付けたいぐらい😂」と散々文句
そのくせ、置いてある電動バイクに目をつけ
「これ(甥)が喜びそう😊‼️貸して‼️」と
断ると息子に
「これ(甥)が喜ぶと思うから貸してくれない❓てかちょうだい❓」と言い始め
4歳の息子も貸すのはいいけど、あげるのは嫌だと言って
こう言ってるし貸して的な事を言いたげだったのを断りました

こんなにもクレクレ、貸して魔だと思いませんでした
と言うか我が家にきたかったのもこの為では❓と思いました
電動バイクは義父が息子の誕プレにくれた物で2万弱してます
高い物だから目をつけたんだとすぐ分かりました
しかも片付けの件も
私が断捨離して売ってあげる😊(恐らくそのお金は頂戴ね❤️)って事だと思います

もう本当にいい加減してくれって言いたくなります。
昔からケチでしたが
あり得ないと…
距離を置くと言うか、関わらないようにしますが
イライラしてきます。

コメント

まああ

親しき仲にも礼儀ありですね。
家族だからといってずけずけこられるのは私も嫌です😅
息子さんが誕生日でもらったものなら大切なものですよね。
それなのに貸してくれなんて😅

使うものだから貸せないで良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もかなり嫌でした💦
    私自身姉に「貸してくれ」なんて言ったことありません💦

    なので毎回断ってますが
    何ちゅう姉だよ…って思います😅

    • 8月25日
ゆゆ

人様のご家族ですが
ケチ草BBAで流石に引くレベルですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石に私もバイクくれ。と言われた時はドン引きしました

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

流石に姉妹でもこれはないと思います💦
母親に欲しいって買って貰ったらいいのにって思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らくベビーカーが使えないわけでは無いのと
    姉は2人のみと決めてるので
    新しいのを買うのは…ってなったのかもしれません🤔
    ですが、恐らくベビーカーは親に買って貰ってると思います💦
    うちのベビーカーより物が落ちる?ので
    高い良いものを使いたかったんだと思います

    • 8月26日
🌈monchi

少し違うのですが、
うちの姉もケチなので
お気持ちわかります(⌒-⌒; )

扱いが雑なのに貸してと言えるのがすごいですよね。クレクレはもっと嫌気がさしますね💦
図々しい!

うちの姉は、クレクレはないのですが…子どもの大きな買い物はどちらかの親に買ってもらって当然だと思っていたり、一緒に買い物に行ってもお財布すら出しません。
そしてろくにお礼を言わないのでイライラします。
姪っ子達が小さい頃、私から色々プレゼントしたりしてましたが、姉から息子にはありません。
我が家の方がお金があるわけではないのに、買い物時にお会計を一緒にすると、個人的なものを買っていても後でお金を払ってくれません。
車を出してもらう事が多いので、少しくらいはお礼として払うのですが…
この間、買ってきて欲しいとお願いされたものを渡すと当たり前に受け取りお金は払ってくれませんでした…💦

って私の愚痴をすみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に私が結婚するまではクレクレ魔ではなく甥の面倒を押し付ける人でしたが
    結婚してから
    自分のお下がりをあげようか❓などと言い
    その代わりなのか分かりませんが
    私に貸せ貸せ言ってきます😞
    元々合わないので関係は最低限にしてます

    わかります💦
    お金を払う事はありませんが
    姉は両親が出して当たり前
    何かあれば両親に頼んでます😅

    • 8月27日