※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が可愛くて2人目欲しい気持ちになりました。2人目を育てるのは大変か不安です。保育園の状況も考慮して悩んでいます。

一人っ子かな〜と思っていましたが、
最近娘が可愛くて可愛くて、、、
新生児の頃は寝不足で大変だったけど、
今の娘の時期をもう一度味わえるなら
2人目が欲しいって思えてきました😳

こんなちょっとした感情で2人目生んだ方、
いらっしゃいますか??
実際産んでどうですか?
やっぱりなんだかんだ大変ですか?🥲

旦那の転勤で見知らぬ土地に来てます。
2人目を産んで、2人育児できるか正直未知です。
娘は今保育園に通っていて、
いろいろ調べたところ、今の住んでる地域は、
2人目が生まれ、
育休中はその子が1歳になる年度末までは
保育園に預けられる、とのことでした。
それなら大丈夫なのかな、と淡い気持ちもあり。。

こんな軽い気持ちじゃ難しいですかね🥲
いろいろ考えすぎて🤯
私の年齢的にも早々に決めないとな、というかんじです。。

コメント

初めてのママリ🔰

状況似てて、つい最近2人目を出産しました!同じく娘が可愛くて仕方なかったのと、転勤族で頼れる人がおらず漠然と2人育児なんて無理だと思っていたので、2人目には初めは後ろ向きでした💦

2人目を作ったのは、もう一度赤ちゃん抱っこしたいなって思ったのもありますし、娘にきょうだいがいればいいかな?と思ったこと、娘が3歳超えてから少しずつ育児も楽になったことです😊

2人目は里帰りなしで産んで、しかも上の子の夏休みもガッツリかぶってしまったので、旦那に夏休み期間だけ育休持ってもらって何とかやってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲💜
    すごく同じ立場でコメント読んでて一緒だって思っちゃいました🥲🥲
    そしてそして、わたしとしての理想が3歳半あけるということです🥹
    実は今、派遣で働いており、産休中の方の代打で働いてます。その方が戻ってくるのが来年の8月以降かな?って感じで正直戻ってくるかとわかりません💦
    なので漠然と次産むなら2月くらいで、3歳半くらいあけたいな、と。もちろん授かりものなので、そう簡単にうまく行くとは思いませんが..🥲
    どうですか?やはり大変ですか??旦那さん、育休取ってくれるなんて素敵です..🧡
    里帰りしたいですがその辺りも想像がつきません😵旦那は育児に協力的ですが、育休は間違いなく取れないかと🥲
    でもわたしも赤ちゃん抱っこしたいです🥲🥲保育園に小さい子がいるとほんとキュンキュンします。🧡

• 8月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大変は大変ですが、3歳越えてると自分のことは多少なりと出来るので、かなり助かってます😭❗️

年子や2歳差とかだったらもっと大変だっただろうなと感じますね💦 親が近くにいるとか手伝いに来てくれるとかそういうのであれば良いのかもしれませんが、うちは飛行機距離で無理だったので😂笑

里帰り希望なんですね❗️ご両親がお家にいるとかなら全然頼れるし良いと思います😊 上の子も一緒に帰るとかだと大変ですもんね💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

息子がかわいくてかわいくて♥
つわりひどかったこともあって1人でいいー!って思ってましたが、3歳になったら息子から『赤ちゃんくるといいな』とか言われて、そこから考えて二人目妊娠中です😊
共働きで保育園預けてて、育休中もずっと預けられるので
また来年から新生児育児たのしみです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    3歳になるとそうゆう意思表示もするんですね..🥹娘にも赤ちゃんくるといいなって言って欲しいです🥲
    来年の春頃に妊活しようかな、と考えてます🥺その時に娘の様子も見てみようと思います🥺🥺
    やはり育休中に預けられるのはかなり助かりますよね..。今通ってる保育園もすごく娘には合ってて私もすごく好きなので退園だけはしたくなくて😢
    頑張りたい気持ちが大きくなりました🥺

• 8月25日