※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中から色々あったのとコロナ禍ということもあり、現在も義両親に息…

妊娠中から色々あったのとコロナ禍ということもあり、現在も義両親に息子を会わせてません。
旦那は私の心情を汲んで、無理だとは思うけど義両親のことは考えないで自分と息子のことだけ考えてと言ってくれてます。

ですが、今後も会わせたいと思えない感じです。 それをふわっと旦那にもしこのまま会わせたくないって言ったらどうする?と聞くと、それは困る。毎回断る理由考えるのめんどい。と言われました。 いやいや、そこかい!と正直思いつつ会わせないといけないんだーという気持ちになってます。
息子と旦那だけで会わせれば?という意見もあると思いますが、旦那だけで行かせると危機管理能力(ADHDな部分があるので)がないので行かせたくないのと、帰りも遅くなるに違いないので嫌だなという感じです。
幸い、義両親からは孫に会いたいというハッキリした気持ちを伝えてきたことはないので、このまま会わせなくていい?という感じです。

皆さんは義両親とうまくいってますか?
そして、私と同じ状況ならどうしますか?
旦那は私が無理となってる理由は理解してくれてます。今後しつこくいつ会わせてくれるんだなど言われたらどうすんの?と聞いた際、父さんたちが悪いんだよって言うと…(本当に言えるかどうかは分かりませんが)

嫌になった理由は簡単に説明すると、思い通りにいかないと旦那に罵声や暴言。 鬼電、旦那の職場の上司に連絡。思い通りにいかないと嫁のせい。 家にのりこもうとしてきた。
また、義父の家の問題を断ると悪いけどお前や孫の代までいくからなと言われたこと。(そのときは妊娠してませんでしたが、自分でなんとかせず、旦那や孫にまで押し付けようとする発言をされました)
第三者から見ても毒親のような行動をされました。旦那は自分の親なので毒親とは思ってませんが。
これらのことが妊娠前〜妊娠中にあったため、受け付けなくなりました。

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

そんな感じならもう疎遠になった方がいいのでは😥
旦那さんも毎回何かと理由つけて断るの面倒臭いと思いますし、義両親に自分の子供を見せてあげられない環境は可哀想ですし…
会わせたくないっていったらどうする?とか曖昧な言い方で変に期待させず
もう会わせない、無理とはっきり旦那さんにも伝えた方が旦那さんの為にもなると思います。

もう今後も仲良くする気なし、会う気なしなら義両親にもガツンと理由伝えて縁を切るくらいしかその状況だと思いつかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうする?と言ったあとに、孫の代までとか言われたから前向きな気持ちにはなれないとは、旦那に伝えました。
    旦那は黙って、あまりいい気分じゃない表情でしたが😣

• 8月25日
ママん

別に会わせなくてもいいと思います😂

コロナ流行ってますし
まだ生後5ヶ月でコロナに感染したら本当に心配ですし

しかも義両親とは所詮他人ですし😊

別に会わせてくれって言ってこないんだったらラッキー🤞
会わせなくてもいいと思います😂

というか一生会わなくてもいいんじゃないかとって思います😊笑
別に義両親に生活支えてもらってる訳でも無いし
家出た時点でもう自分で生計立ててるんだし

しかも害のある義両親なんですよね!?会うだけ損です😂

人生有限なので、会いたい人に会った方がいいです😊
時間を無駄にしないように😊❤️

他人だし、別々の人生歩んでる〜って思った方が気が楽です。

私も義両親は別に害は無いのですが、無関心?って感じなので別に会いに行ったりもしません😂結婚しようが子供できようが関心薄い〜って感じなので1年に1回会うか〜会わないか〜あっても30分とか1時間で帰っちゃいます😂
旦那も実家にそこまで執着ないのでほぼ帰りません😊

別にそれで幸せなので
義両親に会わなくても人生成り立ってます☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!羨ましいです!!

旦那の両親はコロナ関係なしに息子に会いたいタイプです。(コロナ禍で帰らなくなると、全然帰ってこないと周りに愚痴るほどなので。すぐ帰る(30〜1時間ほどの滞在)とすぐ帰りやがったなども周りに愚痴るほどです)
    そして定期的に旦那や私に連絡をしてきます。

過保護タイプの義両親なので余計に厄介です😣

• 8月25日