※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜勤がある旦那さん、どのくらい育児家事してくれますか?うちは工場勤務…

夜勤がある旦那さん、どのくらい育児家事してくれますか?
うちは工場勤務のため、連続で夜勤があります。しかし、日勤の時もですが、夜勤の時は日中家にいても、本人は寝てなくてゴロゴロしている時間も、寝ている時間にカウントしているのか?家事は全くしません。というより、じぶんの食べた食器すら片付けません。家にいるなら少しくらい家事してくれてもいいのにな…と思いますがわたしが高望みしすぎているのでしょうか😅夜勤中の子供の保育園の送迎ももちろんやりめせん!

コメント

mamari

基本土日休みの平日は夜勤ですが、休みの日や平日午前中はある程度手伝ってくれます。

はじめてのママリ

三交代で家事は全くしませんよ😅
食器も時間経てば片付けますがずっと置きっぱなしで私が気になるのでその前に片付けてます💦
今も日中は夜勤明けてます寝てなくみんなでお出かけしたので16時から何もせず寝てますよ😂

あや

時間合えば保育園の送迎、お風呂ですかね💦

はじめてのママリ

うちは、4勤2休で夜勤ありです。夜勤の時間滞在洗は2パターンあります。
洗い物はやってくれます。
お風呂も時間が合えば入れてくれたり?保育園の送りも朝帰ってきて間に合えば行ってくれます。
あと、洗濯物も外に干してあるとよせて置いてくれます。
出来れば畳めよって突っ込みたいwww
やってくれてるほうなのかもですが。
22時半頃に家を出て朝の10時半頃帰ってくるときは、ワンオペですね。
何もしてくれない?出来ない感じになるので。
たまに夜少し早く起きてイロイロやってよとか思います

ママリ🔰

基本夜勤ですが、自分で食べた食器、弁当箱、保育園送りはやらせてます!
何度も何度もそれで揉めました!離婚届け渡したこともありました。それでも3日坊主ですぐやらなくなる。
でもこっちもフルタイムで働いてるしやってもらわないと私が身体もたない!でうるさいぐらい言いつけました。
ここ最近やるようになりました🤣

何でもしてくれます🥹
家にいる時間が長いので
朝は8時すぎに帰ってきて
もう送った後、洗濯やご飯も済んでるのでやる事はないですが
昼頃、掃除機かけてよるご飯作ってくれたりお皿洗いしたり
お迎え行ったりお風呂はいってくれたりします。

はじめてのママリ🔰

たまに買い物に付き合ってくれたり
ゴミ出しくらいです!
残業も多いので仕方ないと思ってます🥲

ママリ✨

週1は娘連れて半日買い物、
週1洗濯機のメンテナンス、
週1掃除機かける、
週1洗濯物片付ける
たまーに(早く帰宅したとか休みの日)お風呂入れる
とかです😊

ミッフィ

夜勤の週は仕事前にこどものお風呂入れるだけ、日勤の週は、お風呂に加え歯磨き、寝かしつけです。
家事はたまにご飯作るくらいでほぼせず食べた食器下げません😓