※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院準備について質問です。入院時の持ち物についてアドバイスをお願いします。バスタオルやガーゼハンカチ、授乳用ブラジャーの必要数について悩んでいます。

入院準備について質問です✳︎

産院に聞けば早いのですが、先に質問させてください💦

入院は通常でいけば三泊四日と言われているのですが、
バスタオルとガーゼハンカチは皆さんは何枚持って行きますか?
普通のタオルは3-4枚と書いてあるのですが、、

また、授乳用ブラジャーも何個必要なのか悩んでいます。

アドバイスいただけると助かります!

コメント

ママリ

病院からもらってるリストはこれです!

ママ♡

ガーゼハンカチはあればあるだけ使います。
バスタオルは3泊4日なら2枚ぐらいあれば大丈夫だと思います(˙꒳˙ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ちなみに、大人が使うタオルは普通サイズのタオル3-4枚ってことなんですかね、、??

• 8月25日
  • ママ♡

ママ♡

シャワー浴びた時に使う用でバスタオル2枚洗顔や汗ふく用にフェイスタオルを3〜4枚って意味じゃないですかね?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

あ、なるほどそういうことだったんですね!
    バスタオルの所におくるみと入浴と書いてあったので、赤ちゃん用のバスタオルかと思ってました😢

• 8月25日
  • ママ♡

ママ♡

この書き方だとこの産院は赤ちゃん用もいるんだと思います(˙꒳˙ )
    ママの分が書いてないんですかね(  -᷄ ω -᷅ )
    バスタオルは洗剤とか気にしないんであれば赤ちゃん用じゃなくてもなんでも平気だと思いますよ(˙꒳˙ )

• 8月25日