※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が高熱で続いており、医師から風邪と診断されました。検査結果は陰性で、鼻水や咳が続きます。経験者のアドバイスを求めています。

初めて質問します。

1歳1ヶ月の娘が8月20日土曜日の夜中から39.4℃の高熱を初めてだしました。鼻水は元から出ており、座薬使用して日曜日の朝には38.2℃。それから37℃台まで下がりましたが、午睡から起きると39.0℃。
翌日の月曜日に小児科を受診し、コロナ陰性。鼻水が出ており、突発ではなさそうとのこと。風邪との診断でした。
火曜日以降も朝は下がり、午睡後から熱が38 ℃台後半、夜中は39度台になります。
水曜日も同じ症状で、、
木曜日の今日、再び小児科を受診し、コロナ、RS、ヒトメタニューモウイルス、インフルエンザの検査をし、どれも陰性。血液検査も異常なしで、やはり風邪とのことでした。
鼻水があいかわらずひどくて、咳も出るようになりました。
いまだに38.8℃の高熱があります。
初めての高熱で、おまけにこんなに続くとは不安でしかありません。
同じような経験された方や、アドバイスなどあれば教えていただきたいです。

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、何かお返事いただけると嬉しいです。

コメント

ゆの丸

我が家の3歳の長男と11ヶ月の次男も8月辺りから、38.8~40度の熱で座薬を使用しました。鼻水、咳と倦怠感もありで。コロナ検査②回して陰性、突発性 RS その他のかぜでもなく…風邪だね~と言われる。一応、鼻水、痰を出すシロップ、カロナールと座薬を処方して貰い。今では元気ありすぎて困るくらいです😅

今年の風邪は…突発の発熱が何回かありました💦

• ゆの丸

ゆの丸

#8000 救急外来 総合病院へ電話をして、アドバイスをして貰っていました。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    初めての質問で、お返事がきて嬉しいです。
    同じような症状で、今はお二人とも元気なのですね😄
    うちの娘もはやく元気になってくれるといいのですが…

ちなみにお子さんの症状はどれくらいの期間続きましたか?😥
    初めてのお熱に私がアタフタしてしまっています😭旦那は夜勤有りの仕事で、いないときは夜の高熱が不安でしかないです😭

• 8月25日
ゆの丸

長男が、発熱は3日ほど続き
お薬を処方されてからは、1週間で治りました。

次男は、4日ほど熱の上がり下がりがあり。お薬を処方されてからは、1週間で治りましたよ😄

夜中の高熱や咳の場合、
薬を飲ませて。座薬orカロナールどちらかを使う。
冷えピタ 背中にタオルで巻いたアイスノンをあてる。
おでこに冷えピタはる。

手足が冷たいときは、毛布をかけて、逆に熱い時はタオルケットをかけてあげる。
水分はこまめに飲ませる。

咳が酷い場合は、抱っこしながら、背中とんとんしてました😅

はやく治りますように👧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そして、詳しく教えていただきありがとうございます😄✨

夜中の高熱、咳の対処法もわかりやすいです😄今夜、参考にしてやってみますね✨

本当にお返事いただけるだけで救われました✨
    ありがとうございます🌸

• 8月25日
  • ゆの丸

ゆの丸

ママさんきついと思います
    本当にお疲れさまです😌

ママさんも無理せずに
    ですよ😃

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    ようやく今日になりお熱が下がってきてホッとしました✨
    たくさんのアドバイスありがとうございました😀

• 8月26日
  • ゆの丸

ゆの丸

いえいえ、落ち着いてきて良かったです😊

• 8月26日