※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ダイエット中なのに全然痩せません😭どうしたら痩せますか?お盆休みで2kg…

ダイエット中なのに全然痩せません😭どうしたら痩せますか?

お盆休みで2kg太ってしまい、月曜日からダイエットを始めました💦

今日なんて朝サラダ、昼サラダと豆腐、完食おしゃぶり昆布とかなのに逆に太ってて😱
カロリー計算とかよくわからないので、とりあえず短期間の断食のつもりでご飯減らしてるんですが全然変わらないです…

水分はよく取るようにして、軽く筋トレもしてます。
米とかは控えてオートミールや豆腐麺にしてみたり😅

あとどんなことしたら痩せると思いますか?
ちなみに152cm/46kgです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイエットのこと、調べたりするの大好きです😂

食事減らすだけでなく、タンパク質を取らないとリバウンドするのでゆで卵や納豆、鶏肉とか食べたほうがいいと思います‼︎

あとは運動です!
筋トレが1番手っ取り早く痩せるかと‼︎

分かってはいても難しいんですけど、私も頑張って体型維持してます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろ教えて下さりありがとうございます!
    一応野菜たっぷりのお肉の入ったスープや、お豆腐スープ、納豆サラダなどなど食べています😊
    筋トレ何が効くんですかね?🤔
    プランクとか足パカとかはしてるんですが💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質は毎食入れるといいみたいです!
    きのこやワカメなども腸の働きに効果を感じていて、なるべく食べるようにしています😊

全体の筋肉の中でも脚の筋肉が1番大きいそうなので、スクワットをYouTubeなどで検索して正しいフォームですると1番効果が早いみたいです!
    もちろん体幹に効くプランクも🙌足パカは…いろいろありますが結構楽なイメージが😅

ついつい熱くてウザくなってしまいましたが😂
    一緒にがんばりましょう‼︎

• 8月25日

接触カロリーを抑えても消費カロリーが少ないと減らないです!
運動が大切だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運動大切ですよね!
    あまり自由な時間がなく、隙間時間にできる簡単なものを探したいと思います💦

• 8月25日
ます

水飲んでいるとのことですから、飲んだ水分の重さに関しては体重プラスしても仕方ないという割り切りは出来ないとですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水を飲んでると言っても、ちょこちょこ飲むようにしているだけで何キロも太るような量は飲んでないです😭

• 8月25日
  • ます

ます

お盆休みで増えたのは2キロで、
    逆に太って
    はどのくらいなんでしょうか??

カロリーとかわからないと言いますが、それらわからずに体重は減らないです。
    。基礎代謝+活動代謝以上のエネルギーを摂れば脂肪で体重が増える
    。筋肉は体脂肪の3倍重たいので体脂肪が減っても筋肉がつけば体重は増える
    。水分は飲んだ分だけ体重として数字に現れる(汗や排泄で体から出ればそれはマイナスします)
    体重としてプラスに働くのは以上3つが主たるところです。

摂取カロリー減らしただけでは摂取カロリーが戻った時に体重も元に戻ります。
    ではなぜ体重も元に戻るのか。
    その辺りも勉強されてみてはどうでしょうか?

• 8月25日
Shi🧸

生理前などはむくみで増えますよ☺️
短期的なダイエットであれば今やられている若干ゆるめの糖質制限+タンパク質(体重46kgとのことだったのでタンパク質量が40〜50g、難しければプロテイン◎)+ビタミン+運動を大事にしてください!
あとはわたしは運動が大嫌いなのでなるべく駅でエスカレーターを使わず階段やなるべく歩く等、少しでも日常生活で体を使うようにしています。
ちょうど質問をわたしも立てたばかりなのですが、食事量制限はすぐ結果が出ますがやめた方がいいです…!痩せたあと量食べられなくて困ってます…あと痩せ始めた頃はただのやつれに見えます💦

ただ筋肉量等によって変わりますけど太ってないかと…🤔
同じ身長くらいですが、服Sサイズくらいじゃないですか?
気になるようなら今まで通りの食事(カロリーは意識)で運動で引き締めるくらいの方がお綺麗だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理前ではなくて😭
    タンパク質も気をつけて食べるようにしてます!豆腐や納豆、煮卵、お肉、魚など食べてます!
    私も運動大嫌いで💦しかも専業主婦で上の子の幼稚園の送迎ぐらいしか外に出ないのでそれがダメなんですよね…😭

服はSとかXSです!
    ですが昔は38kgとかだったので今の自分が嫌で😅
    43kg超えたあたりでやばいなーと思っていたのにお盆で急激に増えたので悲しくて悲しくて😭

• 8月25日