※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえママ
家族・旦那

旦那と子どもの話で楽しく盛り上がれないことにさみしいなぁって思う方…

旦那と子どもの話で楽しく盛り上がれないことにさみしいなぁって思う方いますか?
出産して4ヶ月。ホルモンバランスの変化とか、初めての育児でのイライラとかでもやもやした気持ちが続いてるのかなと思っていました。
旦那は自分が抱っこしても泣き止まない我が子に拗ねてたりして、嬉しそうに子どもと過ごしてる時間が少ない気がしてます。
旦那が赤ちゃん返りしてるんじゃないかと思うことも。
だけど、昨日旦那に「ほっといてくれ!」って強めに言われて、腹ただしさとともにさみしいなぁって。
子どもがほしくて二人でがんばって、ようやく出会えた我が子のこと。毎日成長してる様子を二人で笑いながら話したいのになぁ。さみしいなぁって。

さっき、お昼寝前の我が子に「お母さん、さみしいんだぁ~」って言ってました。笑い

コメント

ふみ

生後4ヶ月の頃は誰に懐くっていうのはまだないので、旦那さんが抱っこしても泣き止まないのは仕方ない事ですよね。
それを知らないから拗ねるんだと思います。
私の旦那も、喜んであやすようになったのはここ最近、生後8ヶ月頃です。
それでも、私へのリアクションが大きい娘を見ては「自分にもそんな風に笑ってよ…」って寂しそうにしてます。
「お腹の中で10ヶ月、今も日中は私しか相手してないんだから、むしろ私より〇〇(旦那)に懐かれたら私が自信なくすよ」ともっともらしい事を言って納得させてます(笑)

生後4ヶ月ぐらいの頃、うちの旦那もすぐ私に丸投げしてゲームし始めたりテレビ見たりと、全然一緒に子育てしてる感じはしなかったです。
あの時「抱っこされてるのがイヤで泣いてる、旦那がイヤで泣いてる、わけじゃないんだよ!」「この時期って赤ちゃんもなんで泣いてるか分からない時もあるらしいよ」と声掛けしてあげたら良かったと思います。
でも、面倒ですよね!笑
子供が生まれたのに旦那も子供になっちゃうと。私も「なんで子供より旦那のご機嫌取りの方が大変なんだよ!」って思ってましたもん(笑)

さちえママ

その通りなんです‼
うれしいです‼おんなじ気持ちの方いるんですね🎵
ホッとしました。
なんで子どもより旦那にてこずってるの??って思う毎日なんです。
ふみさんが声かけしたら良かったと思ったこと、声かけてみます‼