※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、日中は抱っこでしか泣き止まず、夜は3時間おきに起きる状況。昼間はほとんど寝ず、夜は割と寝るようになったが、昼間の寝不足が夜に影響するのか気になる。

生後1ヶ月になってお子さんが寝るようになった方いますか?
うちは一日平均で9時間くらいしか寝ません。
日中は抱っこでしか泣き止まず、置いたら泣くのでずっと抱っこです、挙句あんま寝ません。しんどい(笑)もう慣れましたが。
夜は割と寝ます。3時間おきにおこしてますが割と寝ます。朝早いですけど、、。

明日で1ヶ月なんですが、今日意味わからないくらい昼寝てます。覚醒したのは12時の授乳の後のみ、、。
え、これまさか夜に響くやつ?別に無理して睡眠時間の帳尻合わせてこんくていいよ?って感じなんですが、どうなんですかね?(笑)
今夜怖いな〜と思いつつ(笑)

コメント

ママリ

息子は生後1ヶ月半に急に夜通し寝るようになりました😊

ちなみに1ヶ月ちょっとまでは昼夜逆転してて、日中めっちゃ寝るのに夜はギンギンに起きてました!そして抱っこしてないと泣くのでひたすら抱っこして朝を迎えてました。

• はじめてのママり

はじめてのママり

大変でしたね😭
    抱っこ大変ですよね〜(笑)がんばります。ありがとうございます

• 8月25日
まま

上の子は日中は寝てくれてましたが夜は朝7時頃まで泣き叫んでました💦
2ヶ月になったくらいから夜21時頃から朝5時6時まで急に寝てくれるようになりました!
今下の子は基本的によく寝てくれる子ですが、大体夜12時前後のミルクを飲んで朝の5時頃に泣いてミルク飲んでまた寝てって感じです!

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね!
    すごく参考になりました😭

• 8月25日