※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume2
その他の疑問

ベビーカーとチャイルドシートについてですm(__)m以前も質問させていた…

ベビーカーとチャイルドシートについてですm(__)m
以前も質問させていただいたのですが、まだまだ悩んでおりまして...有名メーカーの中古と有名でないメーカーの新品、皆様はどちらを選ばれますか?
はじめての子どもなので、わかりません(。・_・。)ノ
皆様は何を基準に選ばれてますか?
ベビーカーはA型B型AB型などあるみたいですが、おすすめありますか?
一体型も視野にいれてます。
色々すみませんm(__)m

コメント

こんちゃん

チャイルドシート、私なら有名でないメーカーの新品にします。
あまり古いと今の基準に足りないものや寿命を過ぎている場合もありそうですので…。
中古でも年数経っていないものなら有名メーカーで買っちゃうかもしれません(*´罒`*)

くまた

私も新品にします!
友人が中古を5000円で買って、1回で壊れてしまって安いのを買い直したと言ってたので(^_^;)中古は心配です…

◡̈♥︎

私は赤ちゃん本舗で安いベビーカー買ったんですけど特に不満ありませんでした٩(ᐛ)お下がりも貰ったんですけど片手で開けないタイプだったので使いづらくて^^;
中古でも綺麗で使いやすそうなら中古でもいいかもですね(`◡͐´)✧

びびたん♀

私は有名メーカー?マクラーレンのベビーカーを中古でフリマアプリで買いました☆
もう売ってないコラボものだったので中古でも数万とちょいお高めでしたが(^_^;)

やはり新生児から使えるものがおすすめだと思いますよ!

yume2

新品が安心ですよね!
基準とかも気になりますし(>_<)/~~
ありがとうございます☆

yume2

友人の方のお話聞いたら、新品ですよね(>_<)
ありがとうございます☆

yume2

あかちゃん本舗が近くにないんです⬇
使いやすさ大切ですよね(*`・ω・)ゞ
ありがとうございます☆

yume2

私もフリマみてますが、よくわからなくて(>_<)
新生児から使えるものがいいですよね。
ありがとうございます☆

ぶーちゃん🐷

先日有名メーカーの新品を購入しました!

選んだポイントは
店頭でいろんなメーカーを見比べて
それぞれのメーカーで推してるところが
違うみたいで悩みましたが、
結局は使いやすさと安全性で
アップリカの新作のISOFIX対応のものにしました!

ベビーカーはほぼデザインで選びました(笑)
機能は両面対応が良かったので、
それも選ぶポイントにしました!

yume2

アップリカ人気みたいですね!
私も両面対応希望です(*^^*)
具体的なポイントありがとうございました☆

☆an☆

最近ベビーカー購入しました!
チャイルドシートは、西松屋のチラシに9,000円位で載ってたので有名なメーカーではないですが、安いっ!!と思って購入しました!本当は、回転式のタイプが良かったのですが、安さを選びました(^^;
ベビーカーも西松屋とかバースデーとか色々見て回ってましたが、たまたま行ったベビー用品リサイクルショップで、グレコのミニーちゃんのベビーカーがあって、両対面式で軽くて、デザインもまぁまぁいい感じで、8,000円位だったので、最近購入しました♪
チャイルドシートは、安さ重視で、ベビーカーは中古ですが使いやすさ&値段が決め手で購入しました(*^^*)

yume2

色々なお話ありがとうございます(*^^*)
お安く気に入ったものを購入されてて、うらやましいです!
やはり、何に重点をおくかですよね...貴重なご意見ありがとうございました!

つぅ✳︎

ウチは、チャイルドシートも、ベビーカーも、コンビのにしました(*^◯^*)
新品で型落ちとかのを選べば安く値引きされてて買えますよ♡
特に店頭に多く品物が置いてある所で買うと、よく一個前の型落ちの物が定価から、半額とかになって売られて居るので。物は良いので探してみると良いですよ♡
私の地元では、赤ちゃん水谷。と言うところがかなり品揃えが良くオススメです♡
値段交渉もできますよ(笑)

yume2

返信遅くなり、すみませんm(__)m
やはりコンビいいんですね!
探してみます~
私の地域にも交渉できるお店があったらいいんですけどないみたいです(笑)