※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープでコロナの請求方法と療養期間について教えてください。マイハーシスのみでネットから申請可能でしょうか?陽性確認日しか記載がないので、療養期間は自己申告なのでしょうか?

コープでコロナの請求された方いましたら、教えてください🥺
マイハーシスのみでネットから申請可能ですか?
その際、療養期間はどのようにわかるのでしょうか?
陽性が確認された日しか記載がないので、何日間もらえるのか自己申告なんでしょうか?

コメント

マイハーシスわかりませんが助け合いで申請しました!
期間は自己申告で、うちの地域だと陽性後10日間で、その通りもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    書類は郵送で送りましたか??
    ネットだけでは申請できないんでしたっけ?🤔

• 8月26日

退会ユーザー

そうですね!書類の手配をネットでするって感じでした!😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月26日

検査した日から申告出来ました。うちは発症日=検査日だったのですが、マイハーシスだけの添付で11日分貰えました。ただ、ネットで申請できるのは書類の取り寄せだけでした。書類が来てから書いて添付して郵送です。

おっしゃる通り、自己申告で日数が決まる気がします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まずは期間が終了したら書類もらってそれとマイハーシスを郵送って形であってますか?🥲
    自己申告になりますよね!マイハーシス見たんですが、検査日しか書かれてないし、いつまでなんだろうと思ってました!

• 8月26日