※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険金請求について、発症から数日たって検査された場合、保険金が出るのは診断日からです。保険会社によって10日分支給された例はありますか?

コロナの保険金請求について。
なかなか病院に電話がつながらず、発症から数日たって検査された方いますか?
保険金がでるのは診断日からだと思いますが、貰える日数少なくないですか?
なんだか腑に落ちなくて…💧
わたしは発症から5日ぐらい経って検査結果がでたので、なんだかなぁって感じです。
保険会社さんにゆって10日分でたりとかした方いないですか?

コメント

deleted user

陽性診断日から10日じゃないんですかね?
夫も発症から4日目で検査してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。陽性と診断された日(検査結果出た日)からです。旦那さんは10日分でましたか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ療養証明書が届いておらず‥
    県民共済に加入しており電話して聞いたところ療養証明書(私の住む地域はマイハーシスなし)があればそこに記載しているのが診断日から10日分出ますと言われました。発症日から出るかは審査しないと分からないので症状など書く欄に詳しく書いて下さいと言われました。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断日から10日分だと納得できますね!
    うちは解除日も書かなくちゃいけなくて、それだとどうしても5日分くらいしかでません。解除ごまかすわけにはいかないし…

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解除→解除日です💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解除日って診断日から10日目じゃないんですね‥
    てっきり陽性日から10日間だと思ってました‥

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は症状があったので発症日から10日間ですが、症状がなかったのなら診断日からだと、思います

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も発熱当日に相談窓口に連絡したらコロナじゃないと言われ当日は様子見、翌日発熱外来探しまくり予約取れたんですが結果が出たのは症状出て6日目でした😱😱
途中めちゃくちゃしんどかったけど確定もしてないからどこも行けないし…保険は4日分?しかおりなかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6日目ですか😵?
    それは遅いですね(><)
    誰が悪いわけじゃないけど腑に落ちないですよね…
    差し支えなければどこの保険会社さんですか?

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

お盆期間で空いてる病院も少なく、医療用の陽性者登録できるキットはどこも売り切れで、症状出てから夫は5日目、私は3日目で検査結果出ました。

これから請求しますが、いろいろ調べたところ半額くらいになりそうです😂
本当に困ってる方にと思って休日外来とか行くのやめたのに本当腑に落ちません💦無知すぎました…

申請書に受診できなかったけど自宅で療養してました。みたいに書いて10日分もらったと書いていた方を見かけたのでダメ元で書いてみようかなぁと思ってます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそれです!無知すぎました( ; ; )
    お盆だったら尚更ですよね。もともと病院お休みだし。
    申請書に書いた方がいるんですか!
    私もダメ元で書いてみようかなぁ。。
    その方どこの保険会社さんかわかりますか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県はわからないですが、県民共済でした!うちも県民共済ですが県が違えば対応も違うだろうなぁと本当ダメ元です🤣💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県民共済やコープは優しい印象です。
    結構10日間出たって方見ましたよ^ - ^

    • 8月25日
deleted user

検査まで3日空きましたが10日分貰えました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日分貰えたんですね!
    差し支えなければどこの保険会社さんですか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オリックスとアクサです!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^ - ^

    • 8月25日
ママリ

保険会社によって
一律10日支給
発症日から療養終了日まで
検査日から療養終了日まで
陽性判明日から療養終了日まで
と幅がありますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(><)
    どこも発症日からにしてくれれば、こんな気持ちになる人少ないんですけど…

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

わたしもです😥10日療養したのにしかも発症して次の日にPCR受けたのに結果出るの遅くて7日分しかもらえませんでした。
事情話しましたがどうしようもないと言われました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果遅かったんですね(><)
    タイミングが悪かったといえばそれまでですが、保険会社によって対応が違うからなんか損した気持ちになりますよね…
    差し支えなければどこの保険会社さんですか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県民共済です。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県民共済さん優しい印象でしたがダメだったんですね(><)
    コメントありがとうございます!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私の保険では発症日に遡って給付されましたよ。

保険会社によるのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書類に発症日も書く欄があったんですか?
    うちは陽性確定日と療養終了日だけなんです(><)
    差し支えなければどこの保険会社さんですか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アクサです。

    記入することはなくて、市の療養証明を添付しました。
    発症日、診断日、終了日が記載されているものです。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーシスには発症日は書いてないんですが、市に送ってもらった証明書には発症日が書いてあるんですか?
    何回も質問すみません💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です。お金のこと大事ですよね。

    そうなんですね。
    ハーシスは使ったことなくて、市でやってる陽性登録サイトなんですよね。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます^ - ^

    • 8月25日
ママリ

保険屋さんによると思います。
現にうちが入ってる保険でも9日分しか出なかったとこと、自己申告だから陽性診断されてから10日間で書いていいよ!ってとこと、マイハーシスの画面印刷して送ってくれたら10日間分出すよ!ってとことバラバラな対応でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!全然対応が違いますね😵
    ちなみにどこの保険会社さんか教えてもらっても大丈夫ですか?

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    税理士協会、第一生命、三井生命、オリックス生命、コープ共済で掛けてます!

    • 8月25日