※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちがや
家族・旦那

主人が県外に出張してるため、平日は子供と二人暮らしです。現在、妊娠…

主人が県外に出張してるため、平日は子供と二人暮らしです。

現在、妊娠中でつわりがつらいため食事が作れず、主人に夕飯が作れないことをLINEで詫びたところ、主人がカラオケでオールして帰ってきました。
LINEには早めに帰ってくると書かれていたのに、裏切られた気分です。

カラオケでオールしたことを聞いても、何が悪かったのかまったくわかってない様子で、逆ギレされました。

妊娠中で気持ちが不安定になりやすいのは自覚しているのですが、つわりでつらいときにカラオケでオールして帰ってきたのがどうしても許せません。

主人は仕事の付き合いで飲みに行くことが多く、今後もこういうことが続くと思うと正直不安です。

こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

m-t

もし事前に今夜遅くなると連絡があれば許せましたか?

素直な気持ちを旦那さんにぶつけるべきだと思います。

①早く帰ると連絡があったにの遅かった
⇒何か事故に巻き込まれたのかと心配になった
②食事を作れないほど悪阻がひどく家のことも子供の事もままならない。
落ち着くまで早めに帰って来て家事育児を手伝って欲しい。

• ちがや

ちがや

返信が遅くなり、申し訳ありません。

連絡があったとしても、許せなかったと思います。
    素直に主人に気持ちをぶつけようと思います

• 12月12日
ヒカヒナ☆ママ

男の人って鈍いし気遣い出来ない事多いしわかってくれないしですよね…
でも上の子居るのに酷い…初めてならまだありそうですけど…
つわりで大変なのにそういう態度?なら家事なんて良いんです。お子さんの世話だけ最低限しましょ!
さぼってるんじゃないですもん!
私もたまにつわりで横になってたら、ずっと横になってるのもダメなんじゃないの?みたいに言われてあり得ないってなりました…
動きたくても動けない、辛いのはわからない人は本当わからないし、病院で安静って言われたり異常?見つかったり大変な状態わからないと大丈夫でしょって考えの人も居ますよね…
本当男の人も体験できたら良いのに…外面は良いくせに…ってなります…

• ちがや

ちがや

返信が遅くなり、申し訳ありません。

ほんとうにその通りです。
    つわりの苦しみ、男性も味わえたらってほんと思います。

• 12月12日
m-t

グッドアンサーありがとうございます!!

つわり大丈夫ですか?
私も上の子見ながらオエオエしてたので辛いですよね。

素直に気持ちぶつけましょう。
夫婦は対等です!!

• ちがや

ちがや

つわり、つらいです。
    気持ち悪くてたまらないのに、子供がいるとなかなか休めないのがしんどいです。

そうですね。
    夫婦は対等ですよね!

ありがとうございます

• 12月12日