※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuki
妊娠・出産

次回の検診までに、計画分娩か自然分娩か迷っています。促進剤の使用が心配で、痛みについて経験者の意見を聞きたいです。

次の検診までに計画分娩にするか
決めてきてほしいと言われました。
今まで促進剤が使ったことなく怖いです。

前回の出産の時に自然分娩で2時間でした。
病院まで車で30分です。
上の子たちがいるので悩んでいます。
促進剤が痛いと聞くのでなるべくなにもない限り
普通に出産がいいなと思いました。
どちらも経験ある方どんな痛みが教えてください。

コメント

nana.

2人目、3人目と促進剤使いましたが、私的には自然に陣痛くるのとあんまり変わらないかな?と思います🤔🌟

ま!

1人目は高位破水からの自然分娩で6時間かからないくらいで出産
2人目は促進剤打って1時間で破水、破水のタイミングくらいで一気に痛み出してそこからまた1時間後に出産しました🙆‍♀️

私の個人的な意見ですが
促進剤を使ったから前回より痛かったとは思わなかったです!

前回は痛いかな?くらいから徐々に強くなる痛みで
2人目はスタートが1人目の時の中盤くらいの痛みからスタートしたみたいな印象でした!