※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

現在34週で切迫早産入院中。張りが落ち着いているが自覚あり。同様の状況で何週で出産された方いますか?

切迫早産で入院中です!

現在34週に入ったばかりで、

子宮頸管15mm
子宮口は指一本分ぐらい開いてると言われました💦

最近まで10分以内の感覚で大きな張りが続いて、点滴も効かないほどでしたが、

昨日今日と張りはかなり落ち着いていて、
モニターではほとんど張りません。
張りの自覚はハッキリある方ですが、
自覚的にも張っていないと思います。

似たような状況だった方何週ぐらいでの出産になりましたか?

コメント

ママ

私は1人目の時同じような感じでした!
入院して点滴していて、36w0日で退院してその後内服でしたが、
37w0日で産まれてもいっかー!と薬やめたらその日に陣痛きてその日に出産でした‼️
点滴抜いたあと張り返しがひどく、これ退院できるの?と思ったほどでしたがなんとかもってくれましたね!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊

出来れば正期産まで持たせてあげたいですね😢
    一応34w4dに1度点滴オフするみたいなのですが張り返しめちゃくちゃ怖いです、、。

• 8月25日
  • ママ

ママ

33週で子宮口2cm開いてて頸管も短かったので毎日怖くて泣いてました😭💦
    あと少しだからと言い聞かせて頑張ってる感じでしたね😢
    今お辛いとは思いますが、何とか37週まではもってもらいたいですね🥺

• 8月25日
  • ママ

ママ

その代わり!と言ってはなんですが!
    お産はスピードでした😂
    破水してから数時間で産まれてたので、結果切迫の入院頑張ってよかったなと思いましたね😋

• 8月25日
  • ゆん

ゆん

ほんと、怖くて仕方ないですが、母体に出来ることは点滴打ってひたすら寝てることだけですからね😢
    どうにか頑張ります😖

切迫の方スピード出産の方多いって聞きます!😂
    スピード安産だといいなあ笑

• 8月25日
ママリ

37w6dでの出産でした!
私も張ったらすぐわかるし、入院中点滴無意味なんじゃない?ってくらい短い感覚で張ってました笑
たまーに2.3日落ち着いてる時もありましたが結局張ってました。
35w6dの時に退院できるかの診察があり、子宮頸管は短いし子宮口も少し開いて赤ちゃんも下がってきててエコーに映らずで、2.3日で産まれそうだし病院いたら?って言われましたが、
たまたま検診の日の2日前から張りがないのと私がどうしても家に帰りたいのとで退院させてもらいました笑

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊

私も点滴しててもめちゃくちゃ張ってて意味あるのかな?とか考えちゃった時ありました笑
    出来れば正期産まで持たせてあげたいです😖

• 8月25日
ユリナ

2人目が同じ感じでした!

点滴してますか?

〜34wがウテメリンのみ、34w過ぎてかやウテメリンとマグセント併用で35wに容量MAXになり、
35w6dで緊急帝王切開でした。

ずっと騙し騙しやってきた感じでしたが、帝王切開になる2-3日前から夜になると張りがとても強く(NST99ぐらい)、後から言われましたが、37wまでは到底もたないと思われてたそうです😢

• ゆん

ゆん

ありがとうございます☺️

点滴は続けてます!
    副作用の関係で強くしすぎると母体に影響が大きすぎるとの事で、4A23でしたが、しばらく2A30で様子見、張りがかなり落ち着いているので、2A15の最低量に今朝下げてもらいました!

34w4dで点滴オフ、そのまま出来たら退院という感じになりそうですが、どうにか持ちこたえて欲しいです😭

• 8月25日