※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

1歳の息子が卵焼きを食べると後にゆるめの便が出るが、他の症状はない。アレルギー検査を受けるべきか相談中です。

先日1歳になった息子ですが
卵が入っているお菓子や雑炊系を食べてもなんともないですが卵焼き単体で食べると1時間後くらいにゆるめの便がでます💦
便がゆるくなるだけで嘔吐や発疹等の他に気になる症状もなく元気ですが
念の為アレルギー検査した方が良いでしょうか?😵‍💫💦

コメント

ぴくみん

うちの子は卵アレルギーの症状(食べるとほっぺたに発疹)があったので1歳前くらいにアレルギー検査をしました😇
ただ、手の甲に針を刺されて血を取られすごい泣き叫んでました、、😅

しかも病院で卵アレルギーで検査したいと言ったので卵アレルギーしか検査結果見れませんでした😂
あんな痛そうな思いしたのに、卵だけかよ……って思いました笑

検査結果的に卵白が卵黄に比べて数値が高いだけで、
先生からは身体中に発疹が出たり、呼吸困難になった訳じゃないから卵を除去する必要はないよ(*^^*)と言われたので、普通にあげています😄

心配なら保育園に入れたりする前に受けるのがいいと思います☺️

ちなみにうちの旦那は朝ごはんで卵を食べるとお腹が痛くてユルユルのうんちがでちゃうと言っていたので、その人自身の体的に卵食べると時間とかでうんこが柔らかくなっちゃったりはあるんだな??とおもいました😄

• あー

あー

ご丁寧に詳しくありがとうございました😊
    その後も元気でおやつ等も食べ
    夜にも便が出ましたがゆるくはなかったので様子みて悪化するようなら検査しようと思います😵‍💫
    おかげで不安が解消されました🍀
    ありがとうございました😭

• 8月25日