※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"rt.mom❥❥
妊娠・出産

38週になり、旦那が実家に帰るよう求めるが、自宅にいる方が楽と感じ、安心感もある。一人でいるときの出産経験について聞きたいです。

よければ、陣痛から出産までの経験を聞かせて下さい!
昨日から38週に入り、あと2週間程で予定日です(^ー゜)☆
現在、旦那と2人暮らしで、週5日以上は一日中1人で家事したり散歩に出たりしています。
旦那が”1人じゃ心配だから実家に帰って”と毎日のようにいうのですが、当の私は”陣痛がきても意外と余裕ありそう”、”なんとかなる”と思って自宅にいます。
実際、自宅にいた方が気楽ですしσ(^_^;)
自宅と実家は車で30分の距離で、その間に病院があるので、そのおかげで私の気持ちに余裕があるのかとも思います。
特に、陣痛が来たとき一人でいた方、どのような状況でその後出産を迎えたかなど、色んなお話聞かせて下さい♩

コメント

みちゃむ

おしるしがあってすぐに陣痛がきてから2時間もしないうちに生まれちゃってました(-∀-`;)
1人だったので旦那に電話して帰ってきてから急いで病院にいったので、病院について40分後くらいに生まれたかんじです!

かおりす

38週の時に深夜破水し、翌日の15時に出産しました。
陣痛が最初なかったので、両家両親に行ってきまーすと軽く話していましたが、病院に到着後陣痛が始まり…さらに、息子くんは仰向けでスタンバイ(通常うつ伏せ)。
予定では明け方と言われましたが、結局上記の時間までかかりました(´・_・`)
病院に着いて終えば、痛みと闘って赤ちゃん信じて頑張るだけですし、気楽な所で待つ方がいいと思いますよ☆
私は深夜だったこともあり、旦那にタクシー呼んでもらいましたが、すぐ連絡出来るようにしていたため、1人でも大丈夫だったと思いますし(*^_^*)

あともう少し!きっと待ち遠しいでしょうが、胎動感じられるのもあともう少しだけなので、今の時間も大切に元気な赤ちゃん出産して下さいね〜(^O^)/

ayapyn

私は朝の6時に破水に気付き、12時頃に病院行ったのですがなかなか子宮口が開かず2日後の朝8時に産まれました!
破水に気付いてから丸2日かかりました!
分娩台あがってから5分で産まれました!(笑)

kitty

38w6dで出産しました。

深夜1時30分頃、陣痛発来(気づいた頃には6分間隔)→5時頃病院へ(3分間隔)→30分間監視装置で経過をみて入院決定→6時過ぎに分娩室へ。

内診で出産まで5時間くらいと言われ「それまでこの痛みの波と戦うのか」と気が遠くなる。。。

と、1時間ちょっとで5cmだった子宮口が一気に9cmまで開き「素晴らしく順調!お母さん、痛みに強いんですね」と助産師さんに誉められる。

8時30分、分娩開始のため旦那は退室。力の入れかたをこれまた助産師さんに誉められながら、いきむこと1時間で「おギャー」の泣き声。
その後、2時間ほど経過観察の後、病室へ移動。
初産で約8時間の出産はスーパー安産だと言われました。

「予定日のちょっと前、でもGW明けてからで、できたら父ちゃんの居てるときに、上手に右回りで生まれてきて」と細かな注文を語り続けてたら、正にその通り生まれてきました(^^)

やつはし

予定日超過4日、なんかお腹痛いな〜と目が覚めた朝7時前。
5分間隔で陣痛が来ていて病院に電話して、タクシーで病院へ。(家から病院まで30分程度)
病院に着く頃には2.3分間隔になってても割と平気で病院の朝ごはんを食べながらmamari見ていました
子宮口が9センチ程開いてから陣痛が弱まってしまい促進剤投与で出産しました。

促進剤投与までに5時間
促進剤投与してから1時間ちょっとでした。

陣痛から始まったので1人でなんとかなりましたよ笑

e.mom♡

予定日3日遅れで陣痛がきました´◡`
まえの日旦那さんと5キロの散歩をして、そのまま陣痛がゆっくりはじまりました♩
それまでなんにもしてませんでした。

丸一日微弱陣痛で、その後感覚も等間隔にならないまま病院に行き、痛みが強くなるのに半日、あっというまでしたが、ピークの痛みのときは子宮口まだ7センチ…それでも分娩室行かせてくれて、そのまま子宮口開いていって産めました´◡`

陣痛きてから2時間( ゚д゚)
すごい早いですね!!
でも旦那さん待てるくらいなら安心かな…?♡
ありがとうございます(^_^)☆

深夜から半日以上も…
お疲れ様でしたー(;_;)♡
1人でも大丈夫そうと聞いて安心です!
早く会いたいようなまだお腹にいてほしいような…笑
今を楽しみながら頑張ります♡
ありがとうございました♩

子宮口開くまでが結構大変なとこだったりするんですね(つД`)ノ
分娩台上がって5分!!
私もそれ目指します!!笑
ありがとうございました♡

つい最近ですね♡
おめでとうございます*\(^o^)/*
赤ちゃんとのそういうのなんか素敵に思います♡
なので私もいっぱいお願いしてスーパー安産になるように頑張ろうと思います♡笑
ありがとうございました♩

目が覚めたら5分間隔ってもう即行病院ですよね!
陣痛から始まっての1人が一番怖いと思ってたんですけど、お話聞いて”いける!”と思えました♩
ありがとうございます(^ν^)

京楓ママ

今日の朝出産しました!
17日から陣痛あったけど子宮口開かず間隔も短くならずひたすら耐えてました!
その時は旦那が休み取ってくれて付き添ってたから安心してたんですけど、本格的な間隔も短い陣痛来たのが旦那が仕事に行ってる最中で、旦那が仕事から帰ってくるまで家で1人で耐えてました!笑

子宮口もそこまで開いてなかったのがまだよかったですm(__)m

私もたまに旦那と歩いてるので、始まりがまさよさんみたいな感じだと旦那もいて安心できそう♡
ありがとうございます(^ー゜)♩