※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供が2人になり、車が必要な状況で免許取得を検討中です。免許があれば行動範囲が広がり、困難が軽減されると感じています。

子供生まれてから免許とった方いますか?
免許取ってよかったですか?
やはり必需品となってますか?
どのくらいで慣れましたか?
質問攻めですみません。
今週から教習所に通います。
まだ通い始めたわけじゃないけど不安です😭
もともと都会って感じではない23区内に住んでました。
高校の時に旦那が住む地元に引っ越し車が必要な地域ってほんと周り全部緑!ってイメージで車が必要って思ってなかったんですが私が免許持ってないことに義母たちみんなびっくり😅
車は1人一台が当たり前みたいな感じです。
子供が1人の時は私は歩くの好きだからベビーカーに乗せちゃえばどこでも行けるし2歳前に自転車を買ったのでどこでも行けたんですが2人目が産まれてから自転車に乗れないし上の子は歩きでお出かけになるのでどこ行くにも遠くてほんとに困ってます…
近くにショッピングモールやカフェなんてないし夏休み毎日引きこもり生活です。
なので免許を取るんですがやはり車乗れたら行動範囲広がりますよね…😭

コメント

春

息子が1歳になって仕事して保育園に預けてから通いました!!
出産してから義実家同居してその時は1人1台くらいの田舎だったのでみーんな周りは車ありました!
でも義実家同居で駅もすぐだったし何かあれば旦那が休みに行けばいいやくらいの感覚で取らなくてもいいやって思ってたのですが義実家同居辞めたくなって免許取りました!
免許取って車買ってから毎日載ってたのですぐ慣れましたよ!免許取って車納車して2週間で隣の県の実家に義母と喧嘩して家出しました😂
ハイビームの戻し方分からなくてハイビームのまま走ってパッシングめちゃくちゃされたの覚えてますww

• りん

りん

ハイビーム出したまま😂😂
    私機械音痴なので絶対何かやらかしそうです😇
    2週間で隣の県に行けるのすごいですね!
    免許未知ですがやっぱり慣れれば行動範囲広がりますよね🥺

• 8月25日
うに

産まれてからとりました!
結果ペーパードライバーです🤣大阪市内で交通量が多く、信号も複雑でやっぱりこわくてこわくて…。とにかく取得したら乗り回すことオススメします😭

• りん

りん

うちは千葉県なんですが別に道が広いわけでもないしうち近くの道路は大型トラックがよく通るので怖いです😮‍💨
    都市部は信号わけわからないですよね😭
    乗り回そうと思います🥹💪

• 8月25日
SIO

生まれてからとりました!
免許とってよかったとおもってます
今って混雑を避けるために、病院も車待機OKなところもあって、イヤイヤ期真っ最中な子供が2人いるので院内で待つとほんっと大変で😭
病院も家のそばではないし…
車で待てるようになったのは本当に最高です🤣

あとは、免許ないとどうしても徒歩移動とかになってしまうと思うんですけど、それだと家から出るのもなんかな、、って思いますが免許とってからは、良し、ドライブがてら少し行こうかな〜とかってなります
でもこれは、チャイルドシート嫌いなお子さんだとちょっと厳しそうですけどね🥺

長々と話しちゃってまとまってるか分かりませんが、本当にとってよかったと思います
勉強も子育てしながらだと大変ですよね。
今はアプリもあるのでそちらで何回も解いたり落ち着いてやれば落ちることはありません💗

どうか安全に🙇‍♀️

• りん

りん

ありがとうございますー!
    息子も娘も今のところチャイルドシートイヤイヤないです!
    たしかに車待機とかあると免許あった方がいいですね😭
    アプリも見てみます!!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

車最高ですよー!

神奈川県に住んでて、田舎ではないですが、車ないとか考えられないくらいです!
なくてもベビーカーや抱っこ紐で電車使えばどこでもいけますが
荷物持つの大変だし、抱っこ紐なら暑いし、電車で騒がないかな?とか心配だし・・・

車だと涼しい(&暖かい)、泣いても大丈夫、荷物も持たずに移動できる、授乳したりミルクあげたりオムツ替えたりが場所を選ばず車内で出来る、車がないと行けないような不便な場所も行ける

免許取得費用や車の維持費がかかることだけがデメリットだと思います。

でもそれを上回るメリットがありますよ☺️✨

• りん

りん

電車騒がれたり怖いです😭💦
    車は私のれないけど2台あって🤣
    やはりメリット多いですよね!

• 8月26日
ユウ

3人目妊娠発覚直後に通い始めました😊
2人なら自転車乗りますが、3人目となると誰か乗れないので保育園送迎が限界です💦

すぐ近くを国道1号が走ってますが、取得後すぐにある程度乗れば慣れますよ👌🏻度胸つきました笑

• りん

りん

たしかに3人乗せて自転車で送り迎えはできないですもんね💦
    国道走ってるなんてすごいです😭

• 8月26日