※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
家族・旦那

まだ赤ちゃんが産まれてないのですが頭の片隅に旦那と離婚したいって思…

まだ赤ちゃんが産まれてないのですが
頭の片隅に旦那と離婚したいって
思ってる自分がいます。

実際、今自分は働いてないし
貯金もありません。

働けるようになるまで
旦那と一緒にいるべきなのかわからないです。

今妊娠中で喧嘩や辛いことがあると
もうこの人とは無理だってすぐ思ってしまいます

でも、次の日になると
なぜか一緒にいたいって思ってしまいます。

考えが甘いのはわかってるんですけど
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

貴方の感情よりもまず今の状況で別れてお腹の子を1人で育てられるか次第ですね。働いてない、貯金もない、けど1人で育てる覚悟あるなら正直産まれる前に別れたほうが手続き関係は楽かと😅

  • stitch

    stitch


    正直、一人で育てられる自信はないです…。 今、旦那の実家に一緒に住んでて色々お世話になってるので、1人になったら大変なことになりそうです😵‍💫

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場合は仮に一緒にいたいって気持ちがなくなっても一緒にいるかな💦それか親権を旦那さんに渡してさようならするか。正直子供出来たからには自分の感情よりも子供をどうするかが優先になるので…

    • 8月25日
  • stitch

    stitch


    子供が産まれれば
    親権は働いてる旦那に
    いくらしいですね😣

    あたし的には
    自分が片親だったので
    子供には同じ経験をしてほしくはないです

    すごく寂しかったし
    片親だったのでいじめとかも
    普通にあったので…。

    • 8月25日
☺︎

一緒にいたいって思ってるなら離婚する必要はないかなーって思います🙆‍♀️

喧嘩して嫌になって離婚して、たぶん後悔する可能性も0じゃないかと…

出産したら仲良くなって変わるかもしれませんしね😇🙌

でもいずれ一緒にいたいという感情すら無くなった時に離婚するかもしれませんし、その時に備えて準備しておく、とか🫠

  • stitch

    stitch


    感情的になって
    離婚したら
    後々絶対後悔しますよね…😭


    最近、喧嘩すると
    旦那が物に当たるので
    怖いんですよね😰

    働けるようになったら
    たくさん働いて
    お金貯めてすぐ離婚できるように
    準備します(>_<)

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

金銭的な不安、親などに頼ることができないのであれば旦那さんと一緒にいた方がいいです。
なんとかなるかもしれませんが綺麗事で子育てはできないですし、次の日に一緒にいたいと思えるので有れば完全に冷え切って終わりと言うわけではないと思うので離婚は思いとどまった方がいいです。
妊娠中はホルモンバランスが崩れやすいので少し不安定な時期なんだと思います💦

  • stitch

    stitch


    そうですよね‪💦‬
    大喧嘩とかしても
    なんでか一緒にいたいって
    思ってしまうんですよね💦

    もう少し旦那と
    頑張っていきたいとおもいます( ˶˙º˙˶ )୨

    • 8月25日
deleted user

一緒にいたいと思うこともあるなら離婚したあと離婚しなければよかったとか思いそうですよね💦