※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那が義姉にお金を貸して欲しいと言われ、貸そうとしていて困っていま…

旦那が義姉にお金を貸して欲しいと言われ、貸そうとしていて困っています💡
まだ子供も小さいし、これからお金がかかるので、預金があったとしても貸せるお金はないです‼️
義母から義姉が借りることになったそうですが、旦那が今度は義母のお金がなくなるからと、義母に貸そうとしています❗
出産祝い等お祝いをもらっているから、そのお金を戻ってこないと思って貸すと言います💡
我が家から見ると、裕福に生活している義姉に貸すのが嫌です‼️

コメント

すごく貧乏とかでお金が必要な理由によりますが、裕福に生活してる人には絶対貸しません😂
自分が贅沢する為に義母にたかっているのでしょうか?
義母のお金が無くなるなら義母が断れば良い話で、だから旦那さんが貸すというのはおかしいと思います💦

りん

嫌です!
旦那さんのお金は旦那さんだけのものじゃないです!結婚した以上家族のお金だと思うので私なら大反対です笑笑
出産祝いも別に旦那さんにくれたものじゃないですよね?出産したの旦那さんじゃないんですから…そこから出して戻ってこないと思ってって違うと思います…
義母さんにも借りてるなら一回貸したら何度持ってなりそうです。

まろここぽー

裕福に生活してるのにお金が無い?そういう人は味をしめて何度でも来ますし借りても何も思わないと思います。
私なら絶対貸しません!

しかも出産祝いからなんてありえない!

もしよっぽどの事で貸すとしたら支払い期限付きの借用書書かせて期日破ったら今後付き合いしない位までします!

ママリ

親しい間柄であっても、お金の貸し借りは絶対にしない。が私のスタンスです
困っているのならきちんと言いに来るべきだし、そんなに簡単に貸して良いものではないと思います!
少なくとも家族のお金は、夫婦での合意が無い限り、勝手に貸してはダメだと思います

家族内であってもお金の貸し借りはしたくないです。
自分独り身ならどーぞご勝手に!って感じですが、もう家族のお金なのに勝手に、戻ってこないと思って貸す!とか意味わかんないです💧

にゃんちゅう

裕福に生活してるのになんでお金貸さないといけないのか謎すぎます😂💦