※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

育児と仕事でお疲れ様です。仕事復帰後2人目妊活でストレスがあります。自分の時間を作る方法を教えてください。

ワーママさんに質問です!

毎日、育児とお仕事お疲れ様です🥺

私は5月に仕事復帰し2人目妊活なのですが、中々上手く行きません、、
不妊治療も始めたいのですがそんな時間も作れません、、

まずはストレスを少しでもなくしたいと思い自分の時間を作りたいのですが、皆さんお仕事終わって、お迎え行って、ご飯食べさせてお風呂入れ寝かしつけて、、と毎日の中でどのように自分時間を作られてますか?😖

コメント

ママリ

夫と手分けして家事育児こなしているので、みんなで21時に就寝です。
それまでにその日しないといけない家事は済ませています。
自分の時間作るなら、みんなが寝てからこっそり起きて自分タイムです。
でも、眠る時間が私にとってはストレス発散なので、そのまま寝ています。

うちは毎日16時の仕事終わりから19時まで時計を見る暇がないくらい戦争です😂
17時頃に帰宅で17時半すぎに夕飯でお風呂まで終わるのが大体19時頃です(*^^*)
子ども達のお風呂上がりで大人の夕飯準備して〜20時には子供たちはねます🙋‍♀️
19時までに旦那が帰ってくるのでお風呂上がりからは旦那です-⁽ -´꒳`⁾-

ママは20時になったら魔法がとけてママじゃなくなるからねって保育園行く前から念じ続けて、今もやってるので20時過ぎには起きてても子ども達と遊んだりはしないです😌
上が9月に3歳で下が2ヶ月です🙋‍♀️