※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

バス通園中、不審なお婆さんに話しかけられ、迷惑しています。スルーするべきでしょうか?

バス通園なんですが、お婆さんがシレッと近づいてきて、バスが止まると乗車口前でウロウロしながらバスの中を奥の方まで覗き込んだり、先生をジロジロみたり……知らない人ですし不審です。
コロナ渦でもあり、やっとコロナ休園が明けたばかりなのでそれもあって関係ないし、ましてや見知らぬ人が不用意に子どもに近づいてほしくありません。
実はその人に昨日の降車後に遭遇して話しかけられたんですが、ちょっと知的がある人なのかな?と思いました。
その会話です↓↓↓

🧑🏻‍🦳『今あのバスから降りたの?』
私 『はい……そうです。』
🧑🏻‍🦳『このバス停で何人降りるの?』
私 『なんの為に聞くんですか?』
🧑🏻‍🦳『高校生は乗ってるの?』
私 『だから、何でですか?』
🧑🏻‍🦳『いや、知り合いに高校生がいてるんやけど、どうやって通学してるのか気になって……。
中学生は?小学生も乗ってる?』
私 『乗っていません‼️‼️💢💢』
と言ったら、原チャでどっか行きました。

正直、乗車口をウロウロされて迷惑なのでどこかへ行って欲しいんですが、何も言わずスルーしてたら良いんですかね??

※キツい回答は受け付けてないです。

コメント

ままり

適当にあしらっといたら良いと思いますよ🤔

• ちょこぱん

ちょこぱん

また現れてもあしらっとこうと思います……😭💡

• 8月25日
さらい

幼稚園バスですか?

幼稚園バスなんですとこたえるか、怪しく近づいてきたら、どうされましたか?と、聞くかな、、

• ちょこぱん

ちょこぱん

幼稚園バスというか、児発のバスなんです💦
    あんまり毎回いてたら聞いてみようと思います😭💡

• 8月25日
  • さらい

さらい

誰か探していたのかもですね。初めてみたひとですか?

きっとなにかおばあさんにも気になることがあったんでしょうね、、

• 8月25日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

初めてみました💡

なにか事情があるんですかね🥲
    子どもも他者との距離感が分からないから知らない人いてると乗車前に興奮して宥めるのも大変で、、、😩

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

変な人すぎますね💦

とりあえず怪しいから話しかけられても、知らないです。失礼しまーすって逃げます🥲

• ちょこぱん

ちょこぱん

そうなんです💦
    害はなさそうですが変な人なのでどうしようかと😩

昨日は少し会話してしまいましたが、もう顔覚えたので次からは逃げようと思います😭
    ただ、朝の乗車の時はずっと隣にいてるのでそれがほんとに嫌で……😣😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいというか怖くなりますね💦

先生に変な人いますーって言ってもどうにもならないですもんね😭

認知症とかだったり💦
    孫を探してるとか😫

• 8月25日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

全く知らない人なので怖すぎます😱💦
    祖母になりすまして息子に手を振ってますし…🤮

認知症……💡
    あ❗️知的かな?と思ったんですが、認知症の可能性もありそうですね🤔💭
    ほんまに誰か探してる線もあると思いますが、今日見た限りではただ興味本位にしか見えなかったです🥲

• 8月25日

児発のバスということは、ラッピングされておらず(よくある幼稚園バスや、学校名が書かれたバスのように)なんのバスかわからなかったからとかですかね?

先生にも軽く話して注意してもらうのはどうでしょうか?

でもまじ迷惑ですよね💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

幼稚園のように可愛くラッピングされてて〇〇園ってデカデカ書いてあります😳💡

害はなさそうで近所のオバサン的な感じなので、先生に話しても何も言わなそうで🥲
    今朝はほんまに迷惑でした😭💦
    挨拶くらいは知らない人でもされたら全然しますけど、ずーっと周り張り付かれるのはしんどいです😭💦

• 8月25日

退会ユーザー

そうなんですね!うちの住んでるところの児発のバスは紺色で幼児バスとステッカー?貼ってあるだけなので💦

園名が聞き慣れないとしても、やめてほしいですよね💦

私なら迷惑なんですけどって言っちゃいます🙌🏻

• 8月25日
むにゅ

子供夫婦と仲が悪くて孫に合わせてもらえない人なんですかね…
どんな事情があるにせよ声かけられる方としては気持ち悪いですね。
認知症の方だとしたらそんな人が原付乗ってること自体危ないしそういうのは子供に対する声掛け事案として警察に相談しておくと良いと思います。