※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま
家事・料理

ボロボロにならない手づかみメニューってありますか?9ヶ月の次男ですが…

ボロボロにならない手づかみメニューってありますか?

9ヶ月の次男ですが、食べさせられるのがあまり好きでないようで、手づかみに挑戦中です!
しかし、私が作るおやきはすぐボロボロになって、食後の掃除が地味にストレスです😅

スティックに切った食パンは、ゆっくりカミカミしながら汚れず食べれるのでいいなぁと思いますが、毎食食パンってわけにもいかないので、新しいアイデアが欲しいです!

ボロボロしづらい、手づかみに良さそうなメニューご存知の方教えてください🙏

コメント

ama

おにぎらずよく作ってました!
軟飯でもできますよ!

• うまうま

うまうま

なるほどーのりでご飯を挟んでたたむやつですよね?たしかにいいですね!やってみます💡

• 8月25日
  • ama

ama

そうですそうです!私もママリでやり方聞いて作り始めました😆

よく野菜入りの炊き込みご飯しておにぎらずやってました!
    最初は海苔噛み切れないかもしれないので、刻み海苔使ってしばらく置いてしっとりさせてから食べさせてましたよ😄

• 8月26日
  • うまうま

うまうま

炊き込みご飯美味しそう🤤たしかにノリも時間おいたらしっとりしますもんね!いい情報ありがとうございます🙏

• 8月26日