※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

同じ年頃のお子さんを持つ方への質問です。外食で悩んでいます。手づかみ食べが好きで、ベビーフードが苦手。外食でどう対応すればいいか悩んでいます。

1歳4ヶ月の娘がいますが、同じ年頃のお子さんをお持ちの方、お子さんを連れての外食はどこへ行っていますか?🤔

娘は、

ベビーフード全然食べない
大豆と卵のアレルギーがある

という感じなので先日スシローへ行きましたがろくに食べずに終わりました😵

娘は手づかみ食べしたがるのでベビーフードが好きじゃないのいうのもがあるのかもしれません💦

外食では皆さん手づかみ食べさせていますか?
それともスプーンやフォークで親御さんが食べさせていますか?

家だと沢山食べてくれるのですが、自作でお弁当につめて持っていくにも今は食中毒が怖いし飲食店で自作弁当を食べさせるのも悪い気がしてしまって💦

お昼ご飯を挟んでのお出かけがなかなかできていないので、何とか試行錯誤して外食できるようになればと思っています😭

コメント

はじめてのままり

基本お子様プレート的なのがあれば連れて行ってます!
多いのはファミレスです🤔🤔
外食だしテーブルや服など汚したくないので大体は食べさせるようにしてます!ポテトなどの手づかみしても汚れにくいものだけは手づかみで食べさせてます!

らら

うちもアレルギーありベビーフード食べないので迷います😅
ファミレスやうどん屋さん、フードコートが多いです!
外食はいつも親が食べさせてます😄汚れなさそうなやつはつかんで食べてることもあります👌

はじめてのママリ🔰

結構どこでも行きます!✨
普通の白ごはんとか手づかみさせながらBFのおかずをスプーンであげたりしてます!
和食系のご飯屋さんなら煮物とかはスプーンで小さくして手づかみさせてますよ!😊

うどんがあればうどんをはさみで切って子ども用のお皿にうつして手づかみとか!

このくらいになるともう大人と同じものを味濃くてもあげちゃってます!毎日じゃないので大丈夫かなと😅!
逆にお子様プレートは揚げものがあるのでまだ食べさせたことないです💦

とりあえず、ウェットティッシュとはさみとエプロンさえあればなんでも手づかみ大丈夫です(笑)