※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが昼寝が短く、夜間も何度か起きます。抱っこしないと寝ない状況で、家事もできず困っています。睡眠が短い子で、あまり寝ないのも心配です。

生後6ヶ月、お昼寝が短いです。一回のお昼寝が20分もしないうちに起きます。すぐ寝かしつけてもまた10分くらいで起きます。ずっと抱っこしていれば寝てるのですが……家事も何もできず困ってます🥲ちなみに夜間は2度ほど必ず起きます💦9時過ぎくらいに寝て、6時前に起きます。元々睡眠が短い子ですが、このままあんまり寝ないのも困るなぁと……

コメント

はじめてのママリ🔰

静かな部屋で寝かせていても起きますか?

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。
    静かな部屋で寝かせてます。それでも起きます。私自身も物音立てないようにしています。

• 8月25日
きなこもち

はじめまして🐱
毎日の育児、家事に大変お疲れ様です🙌
うちの息子も同じ感じでした…🙀
抱っこして揺れていれば寝るのですが、もうほとんどお昼寝もなかなかしてくれず…
足音だけでもビクッと起きる敏感な子でした💦💦
なので、家事もできず家の中もしっちゃかめっちゃかでした笑笑💦
9ヶ月過ぎた頃から、
ベビーベッドでならお昼寝をしてくれるようになり、
長くて1時間は寝てくれるようになりました!
きっと昼間全力で遊べるようになるので、疲れるんだと思います😼笑笑
夜は、だいたい20時には寝かせて、0時にぐずぐずちょっと起きて、4時半くらいにまた起床という感じです😹笑笑
お互い色々と大変ですが、無理せず休みながら頑張らなくて良いんです^_^ほどほどにやっていきましょっ、♡

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。
    同じです!足音でもビクッとなります🥲寝てほしいけど、なかなか寝てくれなくて毎日憂鬱でしたが、同じような経験のある方がいるというだけで救われた感じがします🥹

• 8月25日
  • きなこもち

きなこもち

敏感な子たち…なんですね😿
    でも、そう遠くない未来で良く寝てくれるようになるんだな〜と思いながら過ごす今日この頃です😺

• 8月25日
  • ゆー

ゆー

敏感ですね〜💦毎日ひっそりと家事してます!笑
    今だけだと思って気楽に頑張ります👶🏻❤️

• 9月3日