※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
子育て・グッズ

4歳の娘が便秘で困っています。食物繊維不足でトイレが苦痛。どう対処したらいいでしょうか?

4歳の娘が、うんちがウサギの糞みたいなコロコロうんちで固くて毎日お腹が痛いと言っています。その度トイレに座りますが出ないことがほとんど、、、
偏食で野菜嫌いなので食物繊維不足かな〜と思いますが、さつまいも、野菜ジュース、ヨーグルト、果物、インスタの広告等で出てくるこどもサンファイバーという商品も試してみましたがあまりスルッと出ることなく、、、。
皆さんお子さんがこのような方、どうされていますか?

コメント

ぽん

病院で薬貰ってます😓😓

• さきぴ

さきぴ

やっぱり病院で薬もらうのが早いですかね〜🥲ぽんさんのお子さんは薬飲めば改善されますか?

• 8月25日
  • ぽん

ぽん

慢性化すると痔になったりもするので😭(息子がそうです😅)

朝夜、飲んでると良いうんちです!
    うちも偏食なので、今は薬に頼ってます💦

• 8月25日
  • さきぴ

さきぴ

痔は可哀想ですね😭
    もう少し食事等で工夫して、なかなか改善しなければ小児科行って薬もらってこようと思います。
    ありがとうございます✨

• 8月25日
まる

水分は多めに摂ってますか??
うちの子毎日快便ですが、夏でも冬でもめちゃお茶飲みます😂

でも、1日出かけた時とかにご飯が肉系、丼、ファストフードなどに偏ると、翌日のうんちは真っ黒なコロコロうんちになります💩
野菜ってすごいと思います😆

色んな野菜を細かく切って春巻きやひき肉に混ぜてつくねとかにしても苦手ですか??😢

• さきぴ

さきぴ

水分は麦茶を割とたくさん飲んでいる方だと思います。
    やはりバランスのいい食事ですよねー😂
    お味噌汁に入れれば、人参、大根、えのき、しめじくらいは食べられるようになったんですが、食べても一口、気分で食べない時もあるので、ほとんど食べてないに等しいです😂

• 8月25日
まー

でないと整腸剤もらいにいきますかねえ!

• さきぴ

さきぴ

やっぱり薬に頼るしかないですかねー😂整腸剤って粉薬ですか?

• 8月25日
  • まー

まー

一番ききますね😌🌸
    粉です!

• 8月25日
  • さきぴ

さきぴ

ありがとうございます!
    このまま何しても出なかったら小児科で薬もらってこようと思います!

• 8月25日