※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

咳と鼻水が出ていて、仕事を休むべきか悩んでいます。PCR検査は受けられず、抗原検査は陰性。周りから抗原検査の信頼性が低いと言われています。皆さんは少しの症状でも仕事を休みますか?

咳と鼻水が出ます。
仕事を休まなくちゃいけない雰囲気なんですが、そうしたらしょっちゅう休むことになるんですけど仕方ないんですかね😰
熱もないのでPCR検査はしてもらえなくて、抗原検査では陰性ですが、抗原検査はあてになんないよね〜😮‍💨と周りに言われてしまいまいます。

皆さん多少の咳や鼻水でも仕事は休みますか?

コメント

カフェラテ🤎

熱がなくても咳とかで抗原検査の結果ちゃんと出ました💦
陽性反応でした😣

仕事場に電話して相談します😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗原検査で陽性だったのですね💦大変でしたね。私もいっそのことを抗原検査で陽性と出てほしいです😭

    • 8月25日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    念のため保健所に電話して病院も予約しました💦

    本当出るなら早めに出て欲しいですよね😣

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で改めて PCR をやるのですかね?仕事は10日間お休みですか?お大事にしてください‼️

    • 8月25日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    抗原検査です💦
    PCRの結果が遅いと言われたので😣
    10日お休みです💦あ、でも前になった時です💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回の話だったのですね💦
    職場の風当たりは大丈夫でしたか?
    私はとりあえず今休んでいるのですが職場で「風邪引いてるのに来るなんてね😮‍💨」とか言われてそうで怖いです😂

    • 8月25日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    大丈夫でした☺️

    気になりますよね😂

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

咳と鼻水くらいなら普通に仕事行きます。そのくらいでは休めません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私も有給も減るし行きたいのですが、同僚の目が厳しくてうつるからと逆に休まれてしまうんですよね😰

    • 8月25日