※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

仕事復帰後2ヶ月。毎日出社前に緊張し、新しい業務に不安や心配。人に聞くのも勇気がいる。背中を押してほしい。

仕事復帰して2ヶ月。毎日出社前は緊張してトイレとお友達状態です。泣
今日も新しい業務が待っているのですが、出来るか不安、覚えれるか心配、、でネガティブになってます。
人に聞くのも勇気がいる性格で、、😢
背中を押していただきたくて、こちらに投稿しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります…私も不安症なので、ちゃんとできるかな、迷惑かけないかな、と毎日心配ばかりでした。
上司に言われたことですが…不安は誰でもない自分自身が作ってしまうもの。少しずつでもできることを増やして自信を積み重ねるしかない、ということです。
地道にゆっくりとできることを増やしていけば、小さな成功体験が積み重なってそれがかなさんの自信になります!
自信がつけば、不安も少しずつ無くなっていくはずです!
それまでは大変ですが、1ヶ月後に少しでも元気にお仕事が出来れば万々歳と思います!頑張ってください!

ママ

大丈夫ですか??
仕事復帰めちゃくちゃ怖いです💦私は3年休んでからの復帰で年齢的にも上の方なので、教えてきた子に教わるようになるし、なによりしっかりと習得できるか心配です😨

新しい業務を任されるというのはかなさんがしっかりとこなしているから任せられるんだと思いますよ✨
すごい明るい前向きな曲を聞いてから会社に行くと少しその勢いで頑張れると思います❗️
ちょっと古いですがファンモンの悲しみなんて笑い飛ばせという曲を聴いてテンション上げて行く予定です✨