※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員がコロナに感染し、同僚がワクチンを勧めてくるが、めんどくさい。ワクチン後の高熱は少ないのでしょうか?

モヤモヤするので吐き出させてください。
家族全員がコロナに感染し自宅療養中です。
職場の同僚が心配して連絡をくれ
熱が私だけ下がらないことを伝えると
私がワクチンを1度も打ってないことを知っている同僚が
ワクチン打った人は軽症みたいよー!と。
この同僚はワクチンを信じきっていて
ワクチンを打って無敵になったよ!とかよく私に言ってきますが
正直めんどくさいです。それ以外はいい人なんですが。
ワクチン打つと高熱が続くことは少ないのでしょうか?

コメント

たんたん

人それぞれだと思います🙌
私の友達はワクチン打ってましたが高熱続いています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう方もおられますよね💦
    ワクチン打たずにコロナにかかって
    死んだらどうする?
    とかたくさん言われ疲れます💦
    ワクチンの服反応がえらかった人もたくさんいるのに💦

    • 8月25日
  • たんたん

    たんたん

    ワクチン未接種で濃厚接触者になっても全然かからない人もいますしね🙌
    ワクチン打つ打たないは自由なので、そういう発言する人とは関わりたくないですね😓

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    職場で席も隣でわりと仲がいいので
    その発言にガッカリでした。
    お話を聞いていただきスッキリしました✨️ありがとうございます✨️

    • 8月25日
ママリ

ワクチンは関係ないと私は思ってます💦
まわりで感染した子は、ワクチン打ってる子は高熱が続いて辛そうでしたが、打ってない子はすぐに良くなっていたりするし💦

本当症状は人それぞれなんだなって感じてます。

むしろワクチン打ってる人のが次々感染してるから、意味あるのか?と思ってしまったり。

うちの母もワクチン信じきってて4回打ってるから自分は大丈夫!と言い切ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年配の方に割りとそういう思考の人が多いんでしょうか。
    私の子供も2人ともワクチン未接種ですが
    2日ほど熱が出たものの
    食欲もあり元気になってます!
    私の周りもワクチン打っている人の感染が多いように思います。
    本当意味あるのかな?って思いますよね。
    一体何回目まで接種が続くんでしょうね💦

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    年配の人は信じてる人多いですね💦
    実父母も信じて4回うってますし、義父母も打ってます。

    義母は旦那にも打て打てうるさいです。
    打てる場所まで調べて、私に何度も連絡してくるくらい。

    私の母は、息子にも早く打て!といってきます。

    ちなみに私は1回目でアレルギー反応でたため、それ以後打ってません。

    旦那は2回までしか打ってません💦


    私の周りは3回打った人が感染してる率高いです💦

    でもコロナを甘くみてるわけではないので、ワクチン打ってない分、私はずっと自粛して生活してます😓

    本当未知のウィルスなんで、正解はわかりませんよね😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母にそこまでされたんですか💦
    打つ打たないは自由なはずなのに、、、
    ほっといて欲しいですよね。
    打ちたかったら打つし打ちたくなかったら打たない!
    それでいいのに。
    大人でも抵抗あるのにましてや未来ある子供に打たせるのはもっと抵抗ありますよね。
    わたしも未接種なので同じく自粛生活ですが、感染してしまったので
    意味なかったのかなと思ってます😅

    • 8月25日
apa

私もワクチン打ちましたがもう高熱でフラフラで身体中痛く散々でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    久しぶりの高熱で体が暑いんだか寒いんだか分からないのと体が痛いのとで私も散々です😓
    コロナを恨みます👿

    • 8月25日
deleted user

ワクチン打ってない私は高熱1日で終わりました。37度の微熱が翌日半日で終わり。喉も痛くないし咳もひどくなく終わりです。

逆にワクチン売ってる夫は高熱2日、37度が2日、喉激痛、全身激痛、咳出まくりでふらふらしてましたよ。

子供は打ってませんが高熱1日でめちゃくちゃ元気です。

ワクチン関係ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日だけだったんですかー!
    羨ましいです😂
    お子さんもすぐに元気になられたんですね💕
    それが一番心配ですよね!
    旦那さんワクチン打ったのに
    大変でしたね💦ワクチンの意味、、、🤣
    同僚にも聞かせてあげたい😓
    たぶん、そういう人は言っても信じないんでしょうけど😒

    • 8月25日