※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、母乳について聞かれるのが不快。ラインでの質問に返事悩む。

産後、実母に「母乳は出てるの?」て聞かれるのがすっごい不愉快なんですが分かる人いますか😭?

気持ち悪いというか、そんなこと知ってどうするの?って気持ちです😩

1人目里帰りしたとき授乳する私の横に座られて見られたり、「おっぱいは栄養あるからね!」と母乳育児を勧められたりしたのが原因なのかもしれません。

ラインで「母乳は出てるの?」と聞かれてますがまだ返事してません。なんて返そう…???

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実母なら不愉快じゃないですが、不愉快になる気持ちもすごい理解できます!!
義家族なら全員うざいです😂

私なら、『今のところ大丈夫!別に母乳にこだわってないから、ミルクもあげるし!
』くらいに返信します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母の干渉気味なところがもう無理です🙄義家族に言われてたらもーーっと嫌な気持ちになりますね😂

そんな感じで返事しました!放っておいてほしい感もちょっと出しつつ…笑

• 8月25日
ゆの丸

私は言われたことはないです。義母には、母乳の出る
食べ物を進められましたね😅

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

何回も聞かれたことはないですが、実母に聞かれても何も思わないです!

義母からは会う度におっぱい結構出てるん?と聞かれてましたが(笑)
律儀に出てるよーと答えてました😂
そしたら凄いなーと言われます。

義母自身が母乳出なくて悩んだ過去があるみたいで、母乳に対して悩んだりしたことあるから気になるんですかね?🤔

男性陣に聞かれるのは身内でも嫌かもしれません💦

間違えて上のとこに送信しちゃったので消しました💦⬆