※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で突然の鼻血が心配。止まらず大量に出たが、妊娠中によくあることか不安。

妊娠34週です。
今さっきやることをやってきたら鼻血がダラーッと垂れてきました。妊娠前も妊娠してからも鼻血はほぼ出たことありません。
なのでびっくりしてでもすぐ止まるだろうと思ってティッシュで押さえていたのですがなかなか止まらず血の塊が口から何回も大量に出てきました。
その後10分ぐらい血が出て今は止まったのですが妊娠中はよくあることなのでしょうか??😰

コメント

deleted user

妊娠中よく鼻血出てました
というかほとんど毎日
出産したら治りましたが、貧血注意です😭

ままりん

私もよく鼻血でます😭
看護師さんからは血流も良くなってるし、出続けない限り大丈夫と言われました😊

はじめてのママリ🔰

鼻をかみ過ぎて鼻血が出ることはありましたが、32wの時に何もしてないのに鼻血が出て不安になりました。

みぃさんと同じく、
「血流が良くなるからね。また出たら教えて」と看護師さんに言われました。

繰り返さなければ、そこまで気にしなくて大丈夫かと思います。