※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、骨盤ベルトはしていますか?骨盤ベルトの効果や運動について知りたいです。

産後、骨盤ベルトしてますか?

1ヶ月過ぎて、少しずつ生活にも慣れてきたんですけど、そういえば自分の体のこと何もしてない!!!と思って🥹

骨盤ベルトしないとどうなりますか?
ベルトも色々あって悩むし、、、
キープフィット?ってやつ良さそうだけど高い!

皆さんは骨盤ベルトしてますか?
また、何か運動とかしてますか?

コメント

たなか

骨盤ベルトの装着がめんどくさくて真面目に締めてなかったものです。
骨盤ガタガタで、介護職で働いてますが働いてるうちに脚の付け根に激痛が走ります。
産後何年経ってもです😢

4人目妊娠中の今は、まだ中期なのにもう骨盤が悲鳴を上げてて
酷い時は横になっても体制によっては痛いままです。
ちゃんとケアしとけばよかった😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    やっぱりベルトはした方が良いのですね、、、ありがとうございます!!

• 8月25日
  • たなか

たなか

だと思います😢
    1人目なので、骨盤矯正までは行かなくてもベルトをちゃんと付けてるだけでも十分効果あるかと思います🥰

ちなみに私は今トコちゃんベルトⅡを使ってます!
    高値ですが長年たくさんの方に愛用されてる信頼度は高いですよ🥰

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!着けないよりは良さそうですね☺️

トコちゃんベルト、持ってないです!2人目も考えてるのでこれを機に検討してみます!ありがとうございます💕

• 8月25日
むぅ

産後すぐ締めました。
体質にもよると思いますが、骨盤が締まることで痩せやすくはなるようです。

運動はしてません!
産後3ヶ月くらいまでは腰がガタガタで、痛み止めの薬と湿布と骨盤ベルトがないとまともに歩けなかったので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    痩せやすくはなるんですね!

あら!大丈夫でしたか?💦大変でしたね🥲私は腰が痛いとか無いので、とりあえず骨盤ベルト購入検討したいと思います!

• 8月25日
まーこさん

産後太りが怖くて骨盤ベルトスタンバイしてましたが、着けてると子供のお世話がやりにくくて直ぐ外してしまいました💦

体重の話で言えば、授乳でどんどんやつれて産前より減りました😅

体の痛みも無く今迄過ごして来てます🙋‍♀️
(蓋を空けたらボロボロかも知れませんが😂)