※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽琉
家族・旦那

「一緒に行ってあげられなくてごめんね」と、なぜ言えないの?1ヶ月以上…

「一緒に行ってあげられなくてごめんね」
と、なぜ言えないの???

1ヶ月以上も前に、主人の有給を確認して取ったイベントのチケット。

息子が夏休みで最も楽しみにしていたのに…2日前に「仕事で行けなくなった」と。

うん…仕事じゃね…仕方ないとは思うけど、なんで楽しみにしていた息子にごめんねとか楽しんでおいでとか、そういう言葉をかけてあげられないんだろう。

仕事が入ったのは自分のせいじゃない。
だから謝らない。
主人はずっとそういう姿勢で、何かあっても1度もごめんと言われたことはない。
はぁ…悲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になっても素直に謝れず、言い訳する人って居ますよね。
我が家の夫もそうです。子供には何度も「謝らないの?」というクセに自分は謝らないとか、どこまでひん曲がっているのかと思ってしまいます。

  • 羽琉

    羽琉

    うちの主人とおなじですねぇ(。・´_`・。)

    一度主人にわざと「ねぇ、ぶつかったよ?痛かったのに」と言ったら、わざとぶつかった訳じゃないから(謝らない)と言われたんです。

    だから言いました。
    息子が幼稚園でお友達に間違ってケガさせてしまっても、相手の親御さんにわざとじゃないのでと謝まりませんなんて言えるの?

    わざとじゃなくてもケガをさせた・ぶつかってしまったという事実にごめんなさいと言うのは当たり前じゃないの?と。

    反論ナシだったので、納得したんだとは思うんですが…その後ごめんねは聞いたことありません⤵️

    何なんでしょうかね(-_-;)

    • 8月25日
母娘でキティラー

それはお子さんが可哀想ですよね…。

そういう言葉があるとないとでは違うのに…。

  • 羽琉

    羽琉

    そうなんですよ。
    たった一言ごめんねという言葉があれば、子供も…そしてわたしも気持ちが違うのに。

    あんな態度ではこちらもお仕事頑張ってねという気持ちが萎みます⤵️

    ほんとガッカリです。

    • 8月25日