※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳の息子がおしゃぶりや完ミを辞めるタイミングについて相談しています。成長についても少し述べられています。

1歳なったばっかりの息子がいるんですけど
おしゃぶりを辞めるタイミング
完ミなのですが完ミを辞めるタイミング

を参考までに教えて欲しいです

ちなみに今3回食でミルクは夜寝る前のみで
フォローアップミルクにしています。
1歳になったのですがまだつかまり立ちと
ハイハイ以外はまだ出来ません。
ウォーカー等に捕まらせると少しは進んだりするけど
すぐその場に座り込んでしまいます。
最近少しだけハイハイが早くなった気がします。

コメント

のん

三回食をどれだけ食べれてるかによると思います!!
それとしっかり水分補給が出来ているか。
1人目は10ヶ月ごろでミルク辞めました!
2人目も一歳前でやめました!
2人ともよくご飯を食べるしお茶など飲めてたので(*'-'*)

ちなみにおしゃぶりは使ったことないので辞めるタイミングわからないです😭

  • あ

    ご飯はそんなに食べる?
    そんな食べて大丈夫?
    こんなあげて平気かな?
    ってくらい食べます!!

    • 8月25日
  • のん

    のん

    それくらい食べてるならミルクなくても栄養摂れてると思うのでやめちゃって大丈夫だと思いますよ!
    フォロミもいらないと思います!
    お風呂上がりはお茶でいいです!

    • 8月25日
  • あ

    お風呂上がり寝る前に
    お茶でいいんですか??
    どのくらいお茶あげればいいんですか?

    • 8月25日
  • のん

    のん

    お風呂上がりのミルクは水分補給を兼ねてのミルクなので他のものが飲めるならそれで十分ですよ!
    我が家はこれにお茶注いでお風呂上がりに渡してました!
    その後はテーブルに置いて飲みたい時に飲んでねスタイルにしてましたよ*´∀`)

    • 8月25日
  • あ

    これ1杯飲んで終わり!ですか?

    • 8月25日
  • のん

    のん

    まちまちですよ!
    一杯も飲みきらなかったりお風呂あがりに一杯全部飲み切る時もあります!

    • 8月25日
  • あ

    子供次第って感じですかね?

    • 8月25日
  • のん

    のん

    大人もそうですよね?🥺
    いつも同じ量飲みたいわけじゃないと思うんで!

    • 8月25日
  • あ

    確かにそうですね!

    • 8月26日
deleted user

3食しっかり食べられているならもうミルクはやめて良いと思います!

  • あ

    食後のミルクは1歳なる前から辞めてます!!
    飲まずに寝る日もあるし、
    飲んで寝る日もあるしって感じなんです💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前もいらないと思います!
    お茶にするとかしてました!

    • 8月25日
  • あ

    寝る前のお茶はどのくらい飲ませてますか??

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コップ一杯とかひと口二口とかその日によっても違います!

    • 8月25日
  • あ

    そんな量はあげない感じですか!

    • 8月25日
みゆあ🐰💜

私はまだ下の子、フォロミ寝る前に飲ませてます‼️
まさしく、水分昼間のうち足りない気がして、まだ夏のうちは続けます✨本人も好きみたいだし、普段の食事も偏る事も多々あるので栄養も兼ねてます!
ママ次第だと思いますよ✨

  • あ

    そうなんですね!
    夏場は特にジュレだったり
    麦茶だったり1時間おきくらいに
    飲ませたりしてます😅

    • 8月25日