※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園前の過ごし方について相談です。支援センターに行くのが億劫で、イベントも迷っています。入園前の子育てや支援センターの利用についてアドバイスをお願いします。

入園まであと少し皆さんどんなふうに過ごしますか?
来月から入園です
現在園の敷地内にある支援センターに行ってますが、
ちょいちょい先生からの言動が嫌で(育児書通りの子育てを強要?してくるので)行くのが億劫になってます。

園からは練習だと思って残りなるべく支援センターきてねと言われたんですが、
先週は一度、今週も1度しか行く予定ないです。
残るは来週3日間なんですがみなさんならどうしますか?
入園前どんなふうにお子さんと過ごしますか?

一応30日に音楽で遊ぶイベントあって予約してたんですが、なんだかそれも行くの億劫になってて😔
前回のイベントは終始怖がって泣いてて、最後の最後に少し笑顔になってました!
それから1ヶ月たってるので、楽しめるようになってるかもなんですが💦

7月入園した子は、6/29は家族で過ごして30日は最後だからってきてました!

コメント

家でゆっくり過ごします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    来週3日間全て家でゆっくり過ごしますか?

• 8月25日

退会ユーザー

入園といっても、全寮制で会えなくなるとかじゃないですよね?😅
    うちは特に何もなく普通に過ごしましたが、強いて言えば、一緒に楽しくゆっくりできたらいいのかな~と思いました☺️

• 8月25日
ママリ

面倒な事もしたくないし疲れたくないし支援センター嫌いだし、公園デビューとかも嫌です😂
保育園で慣れなきゃ意味ないし支援センターわざわざ行かないです。
園に慣れるかは保育園の先生の仕事でしょ!って思います。
家でのんびりするのが1番!