※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期になり、胃が気持ち悪くて痛みもあります。お腹が空いているのか分からず、つわりがなかったので辛いです。圧迫されているからでしょうか?

妊娠中期に入ってから胃が気持ち悪い、胃痛があります
お腹も空いてるのかわかりません💦
今までつわりがなかったのでしんどいです
中期以降の胃痛や気持ち悪さは圧迫されてるからでしょうか?

コメント

ゆころん

そうだと思います💦
昔助産師さんに言われたことあります😓💦
それか中期悪阻かもしれません💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭これからもっとひどくなるのかな😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も胃痛、圧迫感、軽い吐き気あります😢
お昼に食べたものが夜になっても全然消化されてない感…お腹パンパンで夜ご飯食べれないです😖

• ママリ

ママリ

一緒です😭
    やっぱり消化されてないですよね!昼間のほうが気持ち悪さは少ないのはそういうことですね、、😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、ツワリで13キロ痩せたのですが、15ー18w位で一度楽になり、その後胃の圧迫でまた嘔吐の生活に戻りました
で、30ー34w位にまた楽になり、その後また胃の圧迫で嘔吐…

今回は経産婦でお腹が大きいせいか、ツワリから胃の圧迫に突入した感じで、辛いです

• ママリ

ママリ

嘔吐はきついですよね、、
    私も1人目より胃圧迫早い気がします😭
    横になると苦しいし気持ち悪いし夜がしんどいです、、

• 8月25日
はじめてのママリ

私も中期にはいってから絶賛吐き気との戦いです。胃周辺がもう気持ち悪く、、初期なんて腰が重いくらいしかなかったのに、涙出るくらいしんどいです、、。私なんて軽い方なはずだけどこんな辛いものなのかと。
もう数日で後期になりますが、いまだに吐き気との戦いで、赤ちゃんのものかってとかるんるんで迎える予定が何も出来ず、病院で相談しても仲良くなるしかないよとかご飯を数回に分けて食べたり、水分はしっかりとってねって感じでしか言われません😩