※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭にクッションが当たり、不安です。大丈夫でしょうか?病院に相談した方がいいでしょうか?

どうしたらいいですか、すごく不安です、、、
生後1ヶ月の赤ちゃんの頭にクッションが当たりました😭

今ソファーで抱っこをしていて、ソファーの背もたれにかけていた授乳クッションが遠かったので片手で取ろうとしたら反動で赤ちゃんの頭に当たってしまいました😭
腕の中で寝ていたので当たった時はビクッとして起きたのですが、ごめん!と頭を撫でたらそのまま、また寝ました。

寝床に置くと泣くのでずっと抱っこをしていたのですが、あまりにもすんなり寝たので怖くなって泣いてもらおうと寝床に置いても泣かなくなりました💦
息はしていて、ビクッとモロー反射もあります😭

クッションだから大丈夫かなと思いつつも、大事な頭に当たってしまったので何かダメージあると怖いです😭

遠くにあったクッションを横着して取った私の責任です...
どこかに電話して聞いた方がいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

クッションなので大丈夫だとは思いますが、しばらく様子見で何か異変あれば電話してください👌✨

• ママリ

ママリ

さっきまで何度寝床に寝せようとやってみても泣いたのに急に泣かずに寝てて逆に怖くなりました😭次の授乳まで寝ずに待とうと思います😭ありがとうございました。

• 8月25日
はちぼう

変わった様子もなさそうだし、クッションなら大丈夫かなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    念のため次の授乳まで寝ずに様子見ようと思います😭

• 8月25日

大丈夫ですよ🤣
そんなに心配しなくても☺️

• ママリ

ママリ

申し訳なさすぎて涙が出てきました😭

• 8月25日

退会ユーザー

もっと気を楽にして子育てしましょ☺️
    じゃないと疲れちゃいます…💦

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    すでに体も心も疲れ気味です...
    もう少し気楽にやろうと思います💦

• 8月25日
ままりん

頭に携帯落としちゃったことありますがなにもなくもうすぐ3歳です😉

• ママリ

ママリ

お子さん何事もなくて良かったです💦
    うちの子も何事もないといいです...😭

• 8月25日
みゆな

新生児の育児お疲れ様です!
すごく硬いクッションなら別ですが、普通のクッションがあたったくらいなら赤ちゃん大丈夫だと思います😊
ママに抱っこしてもらって安心して寝床に置いても眠ってくれてるのかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    授乳クッションでも、柔らかめだと思います。
    さっきまで何度寝床に置いても泣いていたので急にすんなりで逆に怖くなりました😭

• 8月25日
  • みゆな

みゆな

赤ちゃんが寝ている間にママも少しでも睡眠とれるといいですね😊

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    夜だからか涙が出てきます😭
    赤ちゃん無事に今泣いたので、もう一度寝てくれたら私も寝ようと思います😭

• 8月25日
ママ

下の子は壁にトンと軽くぶつけてしまったことありますが
今現在、何も無く元気です☺️
なんならうつ伏せになって
自分から床にドン!と頭ぶつけてます😅

• ママリ

ママリ

よかったです😭
    寝返りしてから自分でぶつけること確かに多くなりそうですね!!
    赤ちゃん、頭蓋骨が繋がってないって聞くので怖かったです💦

• 8月25日
はじめてのママリ

2ヶ月くらいでおでこ赤くなるくらい私の鎖骨に頭突きしてて、2連チャンの時はさすがに少し泣きそうな顔しましたがなんともなかったです😳💦

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの頭蓋骨のないとこに運悪く当ててたらどうしようって怖かったです😭
    意外と赤ちゃんそんなに痛みでは泣かないんですかね!
    ありがとうございます!

• 8月25日
4児まま🫶🏿

大丈夫だと思いますよ😌大人が思っている以上に子供は強いです🥰🤝🏿

• ママリ

ママリ

今日一日赤ちゃんなんともなくいつも通りなので安心しました!
    ありがとうございました!

• 8月25日
りんご

1か月ってふにゃふにゃでまだ弱々しいから一つのことが不安になりますよね😭
うちの次男は長男の赤ちゃんがえりで新生児の時からあたまや顔を引っ掻かれて血が出ちゃったりミミズ腫れになったり。ベットの柵から手をつねったり💦
もちろん事前に止めたり注意したりしてましたが一瞬の出来事で止められなかったりして子育てに悩んだり落ち込みました。
でもそんな次男1歳になり兄弟で対等にオモチャ取り合うようになってます。😂意外に子供って強いですね。
クッションくらいじゃ何ともないと思います❣️

• ママリ

ママリ

そうなんです😭しかも頭蓋骨繋がってなくて、しかも骨がない部分あるんですよね?そこに当たってたらどうしようと不安でした😭
    2人目だとそういうこともあるんですね💦
    今日一日いつも通りだったので安心しました!ありがとうございます😭

• 8月25日