※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お仕事

西宮市の保育園で194点の両親フルタイム+育休明けのみの点数で1歳4月入園した方、地区や保育所、こども園、小規模など教えてください。

【西宮市の保育園について】
西宮市で両親フルタイム+育休明けのみの点数(194点)で1歳4月入園できた方いらっしゃいますか?
できたという方、差し支えなければ地区や保育所、こども園、小規模のいずれかなど教えていただけませんか?

コメント

瓦木エリアですが第一希望に入れた人多かったですよ😃
休職中の人も小規模に決まってました!

• ち

コメントありがとうございます!
    私も瓦木エリアなんですが、何年度のお話でしょうか?!🥺

• 8月25日

退会ユーザー

2020年です!2019ぐらいまでは全然入れなかったらしいので覚悟していたのですが、子供が少ない年だったみたいですんなりはいれました。
    その後保育園かなり増えてますし、超人気の園を選ばなければ入れる気がします。

• 8月26日
  • ち

そうなんですね!来年も希望者が少ない年だといいなぁと思いつつ、少し希望が見えました😭✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月27日

退会ユーザー

感じたのは、1歳児枠の少ない私立は兄弟枠や何かしらの加点がある人しか入れなかったです。
    公立はわりと1歳児枠多いので、公立でおさまった人が多かった印象です。
    点数低くても小規模に入れて、3歳児で卒園点で私立に行けた人もいます。
    希望を書く時に参考になれば。。

• 8月27日
  • ち

やっぱ私立の1歳は加点ないと厳しいですよね…🥲公立でも全然いいんで、どこかしらに滑り込みたいとこです😂
    小規模卒園からの3歳児も激戦って聞きました💦西宮やばいですよね😂
    いろいろ教えていただきありがとうございます!!希望書く際の参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月27日