※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子が泣きやすく、場所見知りが酷く、乳吐きや夜泣きがあります。眉毛の間に青い血管があるかんむしの可能性について悩んでおり、育児についてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後6ヶ月になる息子がいます。
ギャーギャー泣くことが多い
場所見知りが酷い
毎日乳吐き+夜泣き
眉毛の間に青い血管があります。

ネットで調べるとかんむしとでてきて初めて知りました…お子さんがかんむしで漢方薬や小児鍼を試して効いた方いらっしゃいますか?

もう個性と思って今まで通り育児をこなした方が良いのでしょうか?

この間ママ友さんと会った時、ギャーギャー泣いてたのは息子くらいで、「よく頑張ってるわね」と結構言われた為何か手を打った方が良いのか??と思ってしまい考えると少し疲れてしまいました。

コメント

ママリ

うちも眉間に青い血管あります!成長と共に皮膚が分厚くなってきて、今1才3ヶ月ですがだいぶ薄くなり、わかりにくくなってきました!かんむしって検索すると出てきますね!でもうちの娘は手がかからず、かなりラクな子です!生後2カ月で朝まで寝るし、夜泣きもなし、お出かけしてギャン泣きされたこともないです!お昼寝もたくさんします!

あーちゃん

うちの子も眉間に青い血管ありますよー!!!
そのうち目立たなくなるかな~って勝手に判断して気にしてないです✌️

うちの子は今までは全然手がかからない方なくらい夜もよく寝てくれて、おっぱい張りすぎて辛いくらいでした😂
なのに6ヶ月になった途端に夜は長くても3~4時間しか寝なくなり授乳後は1~2時間おきに起きるので結構辛いです🫠
私は仕事してないし今まで楽できてた分しょうがないと言い聞かせて毎日付き合ってます😅