※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
妊娠・出産

早産で出産した女性が、同じ病室で仲良くなった友達が「まだ産まれて欲しくない」と言うのに困っています。自分も早産だったことを考えると、その言葉が辛いと感じています。

28週で男の子を出産し、もうすぐ2ヶ月になります( ᵕ̈ )
出産前に2ヶ月間入院をしていて
歳が近くて予定日が1日違いの友達が出来ました!
全て同じ状況で病室も同じで仲良くして頂いたのですが、
私は早産になってしまいすぐ退院になりました。

退院後もたまに連絡を取っていて
息子の事や妊娠が順調か?などお互いの報告をしています!
その中で何度も
今産まれたら辛い。まだまだ産まれて欲しくない。等
毎回言ってきます。

私は今、息子は元気にすくすく育ってくれていて
早産になったことは
私に早く会いたかったんだな〜と前向きに思えるようになっているのですが、
早産になった私に言わなくてもいいのでは?
私だってそんなに早く産むつもりもなかったのに。
まだ産まれて欲しくないなんてわかってる!!!
と思ってしまいます。

ひねくれてますよね。😭
自分が嫌になります。

コメント

deleted user

普通に早産した貴方に言うべき事ではないので、配慮が足りないんだと思います😞

ツー

うちも上の子が26週で産まれてますが、そのセリフを早産になったと知ってるのに言えるの信じられないです😫

自分だったらムカつき過ぎてブロックすると思います🤔

ママリ

そうゆう人居ますよね💦
人を傷付けてる自覚がないのか…
それともわざとなのか…

返信にも困りますよね😭

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

‪ひねくれてないですよー!
友達で、Riiさんの状況を知っていたら私なら絶対そういう事は言いません💦配慮が足らなさすぎると思います。

きょーさん

優しすぎますよ~!
そんなの友達じゃないので、一言言ってさよならします!
今後も何かにつけて、配慮のない言葉を浴びせられる事が想像できるので、その友達いりません🤔

risa

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

温かいお言葉、とても支えになります😢💗💗
勝手に落ち込んで勝手にイラッとして
心狭いかな〜と悩んでたので
凄く嬉しいコメントばかり泣きそうになりました😭😭