※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘がいて、妊娠中で夏休みを楽しめず、子供との時間を楽しもうと喫茶店や公園に行ったが、帰宅時に手を洗おうとしたら拒否されて怒り、その後泣いてしまった。手を洗うことでイライラしている悩みを抱えています。

4歳年少さんの娘がいます。
今、妊娠中で夏休みらしいこともしてやれず。。
幼稚園の預かり保育か、家で過ごしてばかり。。

今日は頑張ろうと思って、近所の喫茶店でケーキを一緒に食べて、その後、公園に行って、2時間くらい遊びました!
「早く帰ろ〜」と言っても、「まだ〜」というので、17時ごろまで頑張って付き合いました。
帰り道も途中で草を取ったりするので、ノロノロと帰りました。
やっと帰宅して、「手を洗おうね」と言って洗面所に連れて行っても「嫌〜」と言って逃げていき、もう一度連れて行って「嫌〜」と言われた時にブチ切れてしまい、大声で怒鳴ってしまいました。。。。近所に聞こえそうな声だったと思います💦

せっかく楽しく過ごしていたのに、台無しになってしまったみたいで、悲しいです😭
本人は気にしてないような感じですけど、自分的に悲しくなって、その後私が子供の前で泣いてしまいました💦
「きつく怒ってしまってごめんね。お母さんいつも帰ったところで疲れている時に、手を洗いなさいとか言うのもう疲れたから、ちゃんと家に帰った時は手を洗ってね」と何度か伝えておきました。

いつも「手を洗いなさい」のやりとりをしないといけなくて、いつもそれでイライラしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
お気持ちすごく良くわかります。
妊娠中なにもしてやれない悔しさや、申し訳なさで頑張ってお出かけして疲れて全然いうこと聞いてくれないししんどいけど我慢して笑顔でいて。
疲れて帰ってきて我慢してたのが家に帰ってきてまた全然言うこと聞いてくれなくてブチギレたこと何度もあります。
怒ったあとの後悔も‥。
でももう心も体も限界なんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コメントくださり、嬉しかったです!
    思いの外、つらいです💦💦
    ここで吐き出させていただいて、少し楽になりました😊

• 8月27日
はじめてのママリ

お疲れ様です😭✨
うちも何回言わせんの!って結局怒ってしまいます😵‍💫

もうやってたらすみませんが、
いい匂いのせっけんにしたり、
ミッキーの形や、猫の肉球の形に泡が出るハンドソープなどはどうですかね?

あとは、夕飯を好きな物買ってきて、食べちゃうよーって言ったり、、
何かお手伝いをしてもらうなら手を洗おうね!とかですかね🥺

私も妊娠中はしんどくて甘くしてブチ切れて不安定でした💦

でもきっと楽しい夏休みの一日になったと思いますよ🥰

産後上の子可愛くないになりましたけど、落ち着いて、今写真見返すと2人で10分でも散歩してお花見つけたり楽しかったな~と思います!

2人の笑顔の写真たくさん残してくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    優しいお言葉に救われました😊
    動けないのが、とても辛いです💦💦

少しでも二人の思い出を作れるようにしたいです❣️

• 8月27日