※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

近所の保育園児が家に押しかけてきて困っています。子供たちが夜遅くまで外にいるのも気になります。どう思いますか?

近所の保育園生が来る。

2歳と5歳の娘がいます。保育園生です。
住宅街に住んでいて、団地には30軒ほど並んでいます。
田舎の住宅街で、公園などはないです。

近所に一つ上の6歳の同じ保育園の男の子
がいます。(来年小学生です)
お母さんとは保育園で会ったら挨拶程度で
話したことはありません。

毎日その男の子は19時前まで
団地をうろうろしています。
よくうちのインターホンを押してきます。

この前は18時30分に押して
「家の中で遊んでいいー?」
休みの日は朝8時30分にインターホン押して
「一緒に遊ぼー」
今日は保育園迎えに行く前の17時頃にインターホン
押してきたので、わざと出ませんでした。
するとリビング隣にあるデッキに靴で登って
窓をドンドンドン!!と...少し開けて「なに??」
と聞くと顔をねじ込んできて家の中をキョロキョロ👀
と...

その都度注意していますが、聞く耳もたずです...
家では遊べないから、保育園で遊んでね。
と言ってますが、それでも来ます😭

そして団地には毎日のように
道路に保育園生くらいの小さい子数名が
19時くらいまで子供だけでウロウロしています。

せめて小さい子供が外に出るのは
17時くらいまでじゃない??
そして親が全然見てないのもおかしい。

家の中に入ろうとするので絶対に入れません。
そもそも敷地内に入ってこないでほしい💦

皆さんはどう思いますか??

コメント

ジジ

いくら日が長いとはいえ19時まで園児がうろうろって、ネグレクトかな?と疑ってしまうレベルです😱

しつこくインターホン鳴らすようなので、構ってほしいのでしょうね。
保育園が一緒なら、保育園の先生に一度相談されるのもいいかもしれませんね。

私も2、3年前ご近所の小中学生の男の子が敷地内に入ってきて窓から覗いてたり、息子お昼寝中にインターホン鳴ったりが何度もありました。みんな良い子で学校はコロナで休校、親不在の環境だったこともあって何も言いませんでしたが、結構なストレスでした🙄