※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が毎朝5時半か6時ごろにうんちを出そうとして起こされて困っています。同じ時間に起きる習慣があるので、目覚まし代わりになっています。他のお子様も同じような習慣はありますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています☺

ここ最近毎朝5時半か6時位からうんちを出そうと力んでいる声で起こされます😂
授乳時間に関係なく、だいたい同じ様な時間です💦もうちょっと寝たいのに😅

皆様のお子様は習慣の様なものはありますか?

毎朝同じ位の時間に踏んばってるので、うちは目覚まし代わりです(笑)

コメント

mopiy🍼

7~8時頃に覚醒してひとりでばたばたしてますw

• ゆうみ

ゆうみ

コメントありがとうございます🙌朝からバタバタ💕想像するとかわいいですね😍

• 12月9日
martam

うちも同じです!(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

朝はそれくらいの時間に
力んでます(*‘ω‘ *)w

• ゆうみ

ゆうみ

コメントありがとうございます🙌そうなんですか!同じですね!起こされるけど力んでいるところがかわいくて毎朝楽しいです💕

• 12月9日
  • martam

martam

可愛いですよねw
    あたしも朝から
    癒されてます(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
    そろそろオムツ変えよかな〜って
    見てみるとたまに
    寝てたりしてまた笑えますw

• 12月9日
  • ゆうみ

ゆうみ

そうなんです!唸っていると思って起きてみたら息子はまた寝てたり😂
    本当に癒しですね☺

• 12月9日
り〜

全く同じです〜!はじめは心配しました(*´Д`๑)笑
授乳クッションの間に寝かせて上半身を少し上げたりと体勢を変えてあげると おならが出てスッキリ♡でまた寝てくれる時もあります(笑)

• ゆうみ

ゆうみ

コメントありがとうございます🙌同じですね!このくらいの月齢の子は朝力むのかな(笑)
    体起こしてあげるのいいですね☺私は寝かせたままだったので、明日から起こしてあげようと思います🙌

• 12月9日
カニ道楽

凄い声で力みますよね。
はじめ驚きました。
力み出すとグズったり泣いたりしませんか?
うちの子は便秘でもないのに力み泣きします(笑)
足がピーーン!ってなります。

• ゆうみ

ゆうみ

コメントありがとうございます🙌確かに、最初は力んでいるだけなのにそのうち泣き出します😅足ピーン!も一緒です(笑)

• 12月10日
saki

うちも同じです!
うちはそのままウンチ出なくて泣いておっぱいくわえないと泣き止まなくて、加えた瞬間に寝ますが(>人<;)
授乳してから1時間後とかにうんちの力みで起こされるので寝不足でーす😭

• ゆうみ

ゆうみ

コメントありがとうございます🙌うちもその力みでうんちが出ることが少ないです(笑)泣き出します😅sakiさんちは毎回なんですか?うちは朝は凄い声で力みますが、他は声を出さず顔を真っ赤にして力んで出してます💦

• 12月10日
  • saki

saki

似てますね(^-^)!
    便秘が続くと毎回ですが1日1回とか出てれば朝方だけです!なるべくそうならないようにミルクと混合にしたりとか試行錯誤な毎日です💦お互い頑張りましょ♡

• 12月10日