※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
ココロ・悩み

息子が友達の作った道路を壊してしまい、怒られて泣いた。幼稚園でトラブルの対処方法を教えてもらっていないのか気になる。一人っ子だから気にしすぎか。

幼稚園で息子がお友達の作っていた道路をあやまって壊してしまったみたいです🥲本人談ですが、わざとではありません

そこでよく癇癪を起こす男の子が怒って怒鳴ったみたいで息子が泣いたみたいなんです。

これは息子から聞いた話しで幼稚園で教えてもらってないんですが、こういう怪我の無いトラブルは先生は教えないんでしょうか??
個人的にその時にどう対応したのか聞きたかったのですが
一人っ子だからわたしが気にしすぎなんでしょうか?

コメント

deleted user

その程度だと基本的に教えてくれることはないです💦
うちの子もたまに言いますが気になりますよね😭

  • まみむめも

    まみむめも

    ありがとうございます!
    そうなんですね!💦
    気になりますが先生も大変ですもんね🥲

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は先生に聞きます☺️
子供がこんなこと言ってて、怪我させちゃったりしてませんか🥺?って聞いたことあるけど
担任の先生、見てた先生だとこういう事あったんですーって、相手の子の名前は言わなくても教えてくれます😊

  • まみむめも

    まみむめも

    そうなんですか!😊たしかにその言い方だといいですね!
    つい気になってしまって💦

    • 8月24日
ちゃん

それ全部報告してたら先生めちゃくちゃ大変だと思います💦
おもちゃの取り合いとか、怪我はなかったけど押しちゃったとか、日常茶飯事なんだと思います💦
お迎え時にもよく見かけますし。。。

  • まみむめも

    まみむめも

    押しちゃったとかでも言わないですね!
    たしかに日常でよくあることですもんね🥲
    初めての子供で色んなことが気になってしまって💦

    • 8月24日
のこのこ

出来事としては日常茶飯事だと思います😭

報告しない幼稚園が多いと思います🥹

気になるようでしたら先生にお話を伺ってみるのは全然アリだと思いますよ❣

  • まみむめも

    まみむめも

    そうですよね!当たり前ですが先生に謝って欲しいとかではなくて、息子が繊細で以前転園もしているので家でのフォローなどもしたいので気になっていて😅
    軽く聞いてみる感じでしてみます!

    • 8月25日