※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☻ru
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。いつ頃から間隔があいてきましたか?リズムが整うのはいつごろでしょうか?

授乳間隔について
今生後49日の男の子を育てています。完母で、昼間は頻回授乳です。30分~1時間で欲しがる時もあれば2時間あくときもあります。夜は新生児の頃は4時間ほど寝ていたのが最近2時間おきとかで起きるようになりました。そのためその都度授乳しています…寝不足です(´•̥ω•̥`)
いつ頃から授乳間隔があいてきましたか?リズムよく授乳できるようになるのはいつ頃からなのでしょうか?

コメント

まめこ

うちも同じ感じです。日中もそんな感じで、寝る前にミルクガッツリ飲んでも長くて4時間しか寝ないので、そんな時期なんだと思ってます💦
2ヶ月なったら〜とかよく聞くので、期待してるこの頃です!

  • ka☻ru

    ka☻ru

    抱っこじゃないと寝ないし置くと起きるので、日中何もできませんっ。夜も2時間おきくらいに起こされるので、日中寝てる時は私も寝たいので寝てしまいます。頻回授乳が結構きついのでいつになったら落ち着くのかなあと思ってしまいました(>_<)

    • 12月9日
  • まめこ

    まめこ

    うちも最近日中寝なくなってきました。どっかに出かけてればずっと寝てくれるんですけどねー。
    そんな時は私は足りないかな?って思ってミルク足しますが、かといって寝ません💦
    うちはよるは3時間くらいは寝てくれるので、まだいいですね😣

    私もお昼寝しますよ!あとは抱っこしながらDVDみます。
    家事はほとんどしません(笑)
    最近は夜ご飯も鍋とかばっかり。
    洗濯だけは毎日しますけど、比較的機嫌のいい午前中とかにささっとすませます。あとはなーんにもしません!
    上の子がおもちゃちらかすので、部屋は悲惨ですよ(笑)
    気が向いた時に掃除機かけたり、片付けたりしますけど。

    • 12月9日
  • ka☻ru

    ka☻ru

    鍋を作るだけすごいです!上のお子さんいらっしゃるんですね。それはまた大変ですよね(´•̥ω•̥`)
    この生活がいつまで続くのかとか実家の方がよかった(話し相手がいたし、色々やってくれていたので)とか考えると気が重くなります(>_<)

    • 12月9日
a29

1ヶ月の頃はホント泣いたらあげるって感じで1時間とかでした!
夜も2時間寝ればいい方で…
今は昼間は2.3時間あきます。
夜も少し伸びて2.3時間になりました!

  • ka☻ru

    ka☻ru

    月齢上がるとともに落ち着きますか?
    今結構しんどくて(>_<)

    • 12月9日
ぱにっくママ

うちは混合ですが、そのくらいの時期昼間は1時間くらいで泣くことが多かったです( ;∀;)
母乳あげても途中で寝てしまい、15分ごとに母乳あげたり・・・(^^;
夜は3時間持ってました!
今は2ヶ月ちょいで昼間は3時間、夜は長いと7時間ほど持つようになりましたヾ(´∇`)ノ
頻回授乳、昼寝も出来なくて辛いですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)