※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝が遅れて困っています。午前中に買い物したいけど難しいです。朝寝が必要なのか悩んでいます。

朝寝昼寝についてです🙌🏻
もうすぐ一歳になる子なんですが、
今までのスケジュールは
6時〜7時 起床
7時半〜8時 朝ご飯
10時〜 支援センターや買い出し等
(その間に朝寝30分くらい)
11時半〜12時 帰宅、お昼ご飯
14時〜 お昼寝
16時頃 起床
21時頃 就寝

だったのですが朝寝が帰り道や買い出し中で
11時や11時半からになると30分だとしても
お昼寝が遅れてしまって😭
夜寝なくなっちゃいそうで起こしてるんですが
なんだか可哀想で、、💦
今日は一日家にいたんですけど朝寝ないと
ぐずる日も多いのでおんぶで9時半頃から朝寝させたんですけど、
お昼寝1時間ないくらい?で起きてしまいました💧
もう朝寝いらないんですかね、、
ぐずる日もあるので難しくて(´;ω;`)

できたら午前中に買い出しとか行きたいんですけど
帰り寝てしまったりお昼ご飯遅くなるので
難しいなーーーと悩んでます😭

皆さんどうされてますか?🥲

コメント

みん

ちょうど一歳になる1ヶ月前頃から、朝寝なくなってきましたね💦
寝ないで昼ごはんまで起きていて、食べて力尽きる感じでした。11時30分くらいから寝始めたら、しっかり寝かせちゃって起きてから昼ごはんにしたりしてました。
うちはねんねが下手な方だったので、かといてうまくはいかないことも多く、、、
一歳で保育園始まったら、リズム固定した感じでした