※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊活

卵管造影剤の周期と子作りの関係について質問したいです。初診でタイミングについて相談しましたが、検査のタイミングについて疑問があります。排卵後や周期によって検査ができないことがあるのでしょうか?

卵管造影剤をする周期は子作りできないとかありますか?
今日初診に行ってきました。月末頃排卵予定です。
「今週期タイミングとらないならすぐに卵管造影剤できる」といわれ、逃したくなかったので翌生理後に検査をすることになったんですが、その周期も検査をしたらタイミングとれないということでしょうか?
それともタイミングとった排卵後は検査できない、ということでしょうか?

コメント

(´-`)oO

病院によると思います😵💥私の病院は卵管造影した周期も妊活積極的にしましょう!て感じでしたが違う病院で卵管造影した友達は卵管造影した周期はお休みって言われてました💦

卵管造影は排卵前にするものなのと
X線?造影?の影響が出るかもしれないので
タイミング取らないでと言われました😳

ゆま

お二方とも、ありがとうございます!!
病院によるんですね💦今日聞いてくればよかったです😂どっちにしろタイミング取れないなら早めにやりたかった〜😭😭😭