※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰(22)
産婦人科・小児科

2歳の娘がコロナ陽性で熱が5日続き、解熱剤を使わないと39.8度まで上がる。食欲はないが水分は摂取している。同じ経験をした方の体験を聞きたい。

2歳娘コロナ陽性。
熱が出て5日目になりますが、
未だに解熱剤を入れなかったら39.8まで上がることがあります。
こんなに熱続いて大丈夫ですか?💦
ご飯は全然食べてくれないですが
水分は少ないですがなんとか飲んでくれてます。

お子さんが感染した方
熱何日続いたとか、どんな事でもいいので
教えていただきたいです!

コメント

ママ♡

上の子はその日のうちに下がり、下の子も2日目には下がりました。

  • ママリ🔰(22)

    ママリ🔰(22)

    そうなんですね!
    もう少しで下がってくれるといいんですけど💦

    • 8月24日
ママリ

娘は40℃の高熱が3日間、その後も39℃くらいの熱が何日か続きました。
1週間は熱出てました💦
保健所に病院受診したいと何度か電話しましたができなくてずっと家で様子見てました😢
水分はとれてるんですね!
機嫌とかはどうですか?
ずっとぐったりしてる様子なら心配ですね、、。

  • ママリ🔰(22)

    ママリ🔰(22)

    1週間も続いたんですね💦
    解熱剤が効いている時以外はずっとだるそうに横になってます😭

    • 8月24日
まーちゃん

現在療養中です!
熱は3日で下がりました!

ですが喉の痛みもあり、5日目でやっと少しずつご飯も食べるようになってきました!

  • ママリ🔰(22)

    ママリ🔰(22)

    上のお子さんが陽性ですか?
    下のお子さんにはうつってないですか?💦
    うちは1ヶ月になったのでうつってないか心配で😭

    喉が痛いと食べれないですよね。。
    水分取れてたら大丈夫ですよね🥺

    • 8月24日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    上の子が陽性です!
    下の子は今のところ症状はなく元気です😊

    私も心配で助産師さんに聞いたら赤ちゃんであんまり感染したと聞かないからかからない可能性もあるって言ってました😳

    とりあえず水分取れてたら大丈夫だと思います!
    今までも熱が出て食べれないことも多々あったのですがとりあえず水分取ってたので大丈夫でした🥺

    • 8月24日
  • ママリ🔰(22)

    ママリ🔰(22)

    まだお母さんからの免疫があるからかかりにくいんですかね😳
    下の子だけでもこのままかからず済んでほしいです😭

    ありがとうございます!
    頑張って水分取らせます💪

    • 8月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    参考までに…

    下の子が症状が軽い咳、くしゃみで今日陽性になりました…
    新生児でも陽性になる可能性あるみたいです😭
    熱出なかったり、母乳やミルクをしっかり飲んでれば入院もしなくて大丈夫らしいです!

    • 8月26日
  • ママリ🔰(22)

    ママリ🔰(22)

    そうなんですね💦
    新生児がなると怖いですね。。
    私も注意しておきます!

    教えていただきありがとうございます♪

    • 8月26日