※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
家族・旦那

夫婦のコミュニケーション講座に参加されたことのあるかた、いらっしゃ…

夫婦のコミュニケーション講座に参加されたことのあるかた、いらっしゃいますか?
よかったら、どちらのどの講師の方の講座でしたか?

できたら、お値段も教えてください。

男女の会話の違いとか、夫婦円満になるための講座に行ってみたくて。
よろしくお願いします。

コメント

レモン

講座を探して受けたわけではないのですが、
私の会社では、産休取得予定者を対象とした研修があり、
それを受けてきたお話を。。

主人は自営なので、参加必須ではなかったのですが、夫婦参加オッケイだったので二人で受けました。
結果、夫婦ともに参加してとても良かった!となりましたよ。

研修の1つに、パートナーシップ研修というのがあり、
夫婦のコミュニケーション方法として、アサーションという方法の話をされてました。
子供と向き合う時にも良いコミュニケーション方法だなと思いながら聞いてました。
アサーションで検索すると出てくると思います。
企業以外にも研修をされているのかはわからないのですが、講師の方は武田由利子さんという方でした。

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    アサーション、どの関係にも通じますもんね。
    夫婦関係向けにこだわらず、探してみます!
    私はもともともとコミュニケーションの勉強などに積極的なんですが、夫に私から言っても、都合の良いことしか話してない、、みたいに聞こえてしまうので、
    講師の先生から一緒に学べたらと思い探しています。
    職場でやってもらえるの、いいですね!!

• 12月9日
  • 二児の母

二児の母

講師の先生のお名前も、教えてくださり、ありがとうございます!

• 12月9日