※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのコロナ感染が心配。感染リスクと仕事のバランスが難しい。神経質になりすぎて怖い。安心してほしい。

このコロナ禍で毎日保育園でも
陽性者が出ています。
濃厚接触者の定義が緩くなってきたからか
保育園は通常通り。

ありがたいと同時に不安で仕方ありません。
だからといって感染していない状態で
仕事を休める状況でもないです。

かかってしまったとして、しんどいのも
かわいそうですがそれ以上に最悪の事態を
想像してしまって怖いんです。自分も子供も。

敏感になりすぎ、と家族にも言われます😔
でもたまにある若い年齢のコロナでの死亡の
ニュースを見るたび怖くて。

大丈夫ですよね。。
大丈夫と言って欲しいだけなのかも
しれませんが。笑
神経質すぎて嫌になります

コメント

Huis

意外と大丈夫です!
娘と息子は違う保育園で、それぞれ園内で毎日感染者出ている中、濃厚接触者追わなくなりましたが体調崩してないです!無症状で感染してたらわかりませんが、息子は同じクラスの子半分近く感染したと思いますが無事でした😊

はじめてのママリ🔰

ちゃんと計算した訳じゃないのであくまで体感ですが、若くしてコロナで亡くなる確率って宝くじで高額当選するより低そうだなって思っています😅
うちは2回感染しましたが、みんな後遺症もなくピンピンしてますよ😊

はじめてのママリ🔰


まとめての返信すみません。
周りに重症化した方がいない
というコメントだけで
すごく安心しました。。
ありがとうございました